凄いことが起こった。先日受けた短答模試、公法・民事・刑事の点数が一緒だった。
……民事は満点が1.5倍だけどな!
会社法が尋常じゃない。いやはや…。他は何とかなりそうだけども…。

幸福実現党は12日、今夏の参院選で47の選挙区すべてに計47人を擁立し、比例区にも3人の候補者を立てる方針を発表した。

http://www.asahi.com/politics/update/0112/TKY201001120335.html

うわっ。Web版だと一番肝心な部分が抜け落ちてる。
参院選に出馬するのに参議院の廃止を公約にするってのがミソなのに…。


曲げられない女』っていうドラマが始まって、それは、9年間法律事務所で働きながら司法試験を受験し続けてる女が、結婚(&受験断念)圧力に晒されるっていう物語っぽいんだけどー。
2010年に「もう受験はやめろ」とか言う人いないっしょ。


GEOで漫画レンタルが半額なのでいろいろ借りてきた。とりあえずNARUTOの48巻までと、ワンピの5巻まで。ワンピは本当はもっと長く借りたかったけど、6巻から10巻くらいまで借り尽くされてたので。
モテキ (1) (イブニングKC)モテキ 2 (イブニングKC)モテキ』は何となく避けてたんだけどねー。いや、これ面白いよ、残念なことに…。
結局、作者は女なんだろうか?いや、作中のハチクロとかのセレクションが確かに女性作家っぽいので、それで合ってるような気はするけど。
あれか。木尾士目朔ユキ蔵(但しハクバノ王子サマに限る)みたいなのがいるんだから、その逆もいるのか。
武士道シックスティーン(1) (アフタヌーンKC)剣道漫画。どこかで見たタイトルだと思ったら、原作小説だ。武士道シックスティーン
これの最新作、武士道エイティーンの新聞広告を見たんだ。
面白い。面白いんだけど…ラノベ?いや、ラノベで良いけど。
あと、これはアフタヌーンでのコミカライズだけど、マーガレットでもコミカライズされてるらしい。武士道シックスティーン 1 (マーガレットコミックス)
うわさの翠くん!! 1 (フラワーコミックス)うわさの翠くん!! 2 (フラワーコミックス)ヤリ逃げした天才サッカー男子高生を見返すためにライバル校の男子校に入学するラブコメ。ラブコメってコメディーのあるラブ漫画だと思ってたけど、誤解だった。ラブ自体がコメディーなんだわ。
外れた時のリスク回避のため1,2巻だけ借りてきたけど、今度最後まで借りてくる。
でも素朴な疑問なんだけど、小娘が隣の男の部屋との間の壁に穴をあけて転がり込んでくるとか無自覚に抱きつくとか、そういうのって、女子が読んでも面白いものなんだろうか?