マクロスFのレンタル待ちが続いているので『マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」』を先に借りてしまったんだけども、全25話のアニメのボーカル曲だけあつめたアルバムが全36曲って、どんだけよ。
とはいえ、同じ曲の別バージョンも少なくないので、まぁそこまで無茶じゃない、のか?
それにしても菅野よう子は天才だなぁ。どの曲も普通に良曲。
菅野よう子の曲は、テンションの上げ方に独特の癖がある気がする。
「キーミは誰にキっスをす〜る〜〜」ならこう。

t90l8 o7 C4.>B< C>BAG ECC16DE2;

普通に曲作ったらこっちになりそうなもの。

t90l8 o6 A#4. A A# AGF ECC16DE2;

で、ここで普通よりも上げることで独特のテンションが出てる気がする。
ちょっと古い曲なら、例えば『プラチナ』*1の「きっとーきっとー おっどっろっくっくーらい〜」ならこう。

t90l16 o6 EF#G2. r8 EF#G2 rGrBrErF#r F#8GG2.;

これも、こうなっても良さそうなもの。

t90l16 o6 EF#G2. r8 EF#G2 rGrArErF#r F#8GG2.;

射手座☆午後9時Don't be late あたりはそういう傾向が分かり易い。
でもまぁ、全曲そういうことになってるかっていうとそうでもないか。おっぱいマイスター*2は音階普通な感じだし。


昨日返って来たSylvester公法1は、点数の絶対値を見て血の気が失せたんだけど、点数分布とか見たらそんな悪くなかった。自分よりだいぶ成績優秀だろうと思ってた人がそんなでも無かったのはちょっと吃驚したけど。
でも、年々下がる合格率が今年は2割になって、しかも模試受けてるのは下の学年とかも居て、実際には上位1割に入ってないと無理、とか、そういう想像が…。
憲法の採点は◯を付ける採点、行政法はツッコミのみの採点で、前者の方が嬉しかった。点数はほとんど同じだったんだけども。人から褒められたことが人生で殆ど無いもんだから、褒め殺しに弱い。
とりあえず、民事が返ってくるまでは元気に生きていこう、うん。

*1:カードキャプターさくらのたしか第2期OP曲

*2:What'bout my star と言ってるらしい。