マクロスって軟派アニメなんだなぁ。各話はあまり面白くないけど、全体的には面白そうな気がする。
戦いに理念が無いからこそ、文化の力で融和できたんだろうか。実際の戦争は、松本零士的な殲滅るか殲滅られるかではなく、こういうボタンの掛け違いみたいな方が多いかもしれない。サッカー戦争とか。
マクロス視たいけど、1日1話ずつ見てくと1ヶ月以上かかるな…。一日30分。日記の更新をサボれば問題無いけど。
そのあと愛おぼえてますかとプラスとセブンとゼロとFを視てからだと、劇場版には間に合わないなぁ。


GEOはDVDレンタル一週間100円キャンペーンを年内ずっと。
あと、レンタル漫画本なんてのもやってた。
で、シマシマ(1) (モーニング KC)シマシマ(2) (モーニング KC)を借りてみた。
なるほど、寄り添うけど交わらないからストライプ=シマシマなのか。
そんで、これ、面白いなぁ。
なんかマシュ君に親近感を覚える。あ、でも長身&イケメンってのは違うか。
……マシュから長身&イケメンを取り除いたらただのゴミじゃんorz


貸本、買うかどうか悩んだらまず借りてみるってのは悪くないかもしれない。「買うほどじゃないけど読みたい漫画」って結構あるし。あー、でも漫画喫茶の方がコスパ良いのか?漫喫は身体拘束を伴うのがしんどいけども。帰り道にあればいいんだけどなぁ。
ラインナッップ、『シマシマ』や『ハクバの王子様』はあるけど『ヨイコノミライ』は無いくらいの塩梅。


んー、漫画喫茶って30分280円が相場なのか。ゲーセンなら100円で30分*1だもんなぁ…。


そうそう、今日の朝日新聞朝刊1面下部の書籍の広告いわゆるサンヤツは漫画特集だったんだけど、

ニッポンが世界に誇る文化、漫画

今日のサンヤツ|BOOK asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

などと銘打っておきながら、『らぶきょん』(韓国漫画)が紹介されてたりするのは、朝鮮は日本だと言う帝国主義の表れですかそうですか。

*1:ただし自分より強い奴が乱入しない時に限る