眠いから詳しくは書かないけど、民事5はだめっぽ。
前主との売買契約が半々じゃなくて140:16(だっけ?)だから、更正にはならんて。
うーん、そういうもんだろうか。共同購入する際に、売主は、買主内の持分まで含めて意思表示するんだろうか。


カンザインのワタル君は、不渡りとの連想云々とのアイディアを頂いた。
ふむ、良い案の気がする。


おかぴーが密約調査を「命じた」らしい。
いや、てっきり私は、密約があるとすれば、首相や外相になるとその日のうちに官僚がその内容をレクチャーしてくれるもんだと思ってたんだけども、わざわざ調査させるってことは、そういうレクチャーは無いってことだよねぇ。
そうすると、仮に密約があった場合、歴代の首相外相ら政治家は、一つの重要な事情を知らずに政策を立案してたことになるわけだ。あっぶねー。
でも、国家元首すら知らないようなものに、拘束力があるのだろうか?何も知らない首相外相等が核ミサイル付きの入港を探知して拒絶しちゃったらどうするつもりだったんだろうか?首相外相にバレないように核ミサイルを持ち込んでいたんだろうか?