orisoe

Perfumeがニューシングル「Dream Fighter」を発売 - 音楽ナタリー
ライブDVDも出るし、何やら忙しいぜ…。


右上の画像はソーエと先日作ったオリゼー。色が違うのは見ての通り。
ソーエは不透明なビーズにしてみたんだけど、透明素材よりもプラスチックっぽくなくて高級感があるかもしれない。オリゼーもこの色で作り直してみる。
髪の毛(違)の丸大ビーズだけは入手の都合で透明素材なんだけど、このくらいは騙せる…はず。
胴体の付け方と、口の周りがちょっと改良してある。
オリゼーは体(違)が斜めになってしまった。首を傾げてると思えなくもないけど…。で、その原因。作ってる時には気付かなかったけど、よく考えたら当たり前だった。模式図的には下記。

左図赤線で示した部分に胴体を付けてしまっていた。そら斜めになるっちゅうねん。
で、ソーエではどうしようかと思ったんだけど、左図赤線の下にあるはずの五角形を胴体のベースにすると顔が上を向きすぎてしまう。
ので、右図の緑で示した如く、六角x2と五角との境界になる3つのビーズを台座に六角形を付けることでちょうど良さげな場所に胴体を付ける事にした。
あと、顔。まずは下図を。

口の竹ビーズは丸ビーズの倍ほどの長さがあり、六角形の一辺が図のように長くなってしまう。その結果、六角形の中央に比較的大きな隙間ができてしまう。
他の場所であれば無視するんだけど、顔の中央にこの隙間はちょっとアレなので、中央部にビーズを1つ付ける事にした。付け方は適当で。


http://bogusne.ws/article/106961703.html】経由で知ったもの。
「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介 | 株式会社サクラクレパス
ちょwww さくらクレパス公式じゃん。