Japanese Girl Sensation: Virtual Boyfriends (Webkare) – TechCrunch】経由で知ったもの。【ログイン | HappyLifeアフィリエイトセンター

これまでユーザーのSNSサイトへの帰属意識は、SNSサイト内のコミュニティやお友達の存在でした。自分と同じ趣味などを共有できる仲間であれば、極端な話、どこのSNSでも言い訳です。但し、多くのユーザが利用していないと、SNSのKFS(成功要因)となるコミュニティやお友達が出来にくいので、より多くのユーザーの確保が結果的にユーザーの帰属意識を高めることにつながっていました。


しかし、このSNSのKFSを覆すポテンシャルが、この「ウェブカレ」にはあるのではないかと見ています。
理由としては、この「ウェブカレ」にはSNS機能は搭載していますが、「ウェブカレ」でないといけない理由があるのです。それが、「ウェブカレ」内で繰り広げられる素敵ボーイズとの学園生活です。
CNET Japan

なるほど、好感度を上げる為にSNSの機能を利用するようになるってわけだ。この枠組は面白いかもしれない。


ところで。ビーズでオリゼー制作、前に書いた方式だとどうも目と目の間隔が近い。もやしもん1、2巻くらいの頃のオリゼーなら良いけど。
というわけで、ちょっと顔パーツの配置を換えてみた。左が旧、右が新。


そういう感じでできたのがこれ。

む、作ってる時はあまり思わなかったけど、1円玉と並べると結構すごいな。「ニホンジンテサキガキヨウデス」って感じに見える。
髪の毛(違)は、殊更にカットビーズを使うのではなく、丸大ビーズがどうやら最適解だったようだ。
ところで黄色いビーズが底をついたので補充しにいったら、よりオリゼーっぽい色(何のこっちゃ)のビーズがあったので、それも買ってしまった。試してみる。が、この色(554)は丸大ビーズが売ってなかった。ふむ。


http://journal.mycom.co.jp/series/gkabu/022/index.html
暴落しそうな株を借りて売って株価下落に買い戻して返す、という手口を聞いた事があったので、「株を借りる」というシステムがありそうだというのは知ってたけど、貸す側の話とか、全然考えてなかった。
で、そういうマネーゲームの話はさておき、これって会社との関係ではどうなるんだろう。
記事を見る限り、配当や株主優待は「証券会社から受け取る」と書いてあるから、どうも、「貸株」とはいうけれど、会社との関係では株式が移転しているっぽい。買戻特約付き売買みたいな?