casm2008-06-22

あとで書く。書いたのに消えた。はてなのあほ。


画像は博麗霊夢
ドット絵はかのえさんの東方Project ファミコンドット絵を使わせて頂きました。(トラバしようと思ったけど、トラバ閉じてるなぁ。)
32x32フルカラーなら少し心得あるけど、16x16で3色で表現するってのは超能力。
そういやビーズを見せた友人には「器用だね」といわれたけど、私の中では「器用」ってのは他の人よりも能力的に優れていることを表す言葉なので、作ってしまえば誰でも作れる程度の細工では器用と言うに値しないように思います。
色の都合で巫女を作ったけど、ミサマリ使いの私としては、次は黄色を買って魔理沙を。


本当はゲーム画面の妹様を作ろうと思ってたんだけど、ゲーム画面は思ったより解像度が高いんだねぇ。
妹様作りたいけど、羽にスワロフスキーを使いたいので、上掲の16x16じゃなくて、自分で書き起こさなくちゃいけないかもです。
いっそ立体にしてみようか。


丸小だと16x16でもけっこう大きい。でも極小にするにはビーズ買い直し。余ったビーズが勿体ない。うーむ…。