マネー運 ¥¥
感性でピーンときたものを衝動買いしてしまうかも。美しいフォルムのデザイン小物や、気軽な値段で購入できるアート作品などに縁がありそう。惚れ込みすぎて、すごいローンを組んでしまい後悔するハメになることもあるので注意。
au デイリー占いより

そうか。
ところで全然話変わるんだけど、ヨドバシでいい感じのコンパクトA4プリンタの新製品を発見!

19,800円くらい。キヤノンの同サイズのだと3万円強だったか。HP社プリンタはインクが高いけど、そこはまぁそれ。
印刷するためだけに隣の部屋や遠くの部屋まで行って、ログインその他で5分もかけて、しかもMacじゃないからファイルをPDFにして持ってくんだけどその場で間違い見つけても訂正できなくて、っていうのが面倒でしょうがない。
共同購入しないっスか?


ううむ、やっぱあんまコストパフォーマンスよくないや。
インク、480枚相当の替えインクが2730円。5.69円/枚。ちょっと高いなぁ。
それに、EPSONCanonの安いプリンタなら7000円強で買えてしまう事を考えると、小さいからって20000円はやっぱ高い気がする。そもそも小さい必要があんまないし。
大きかろうが小さかろうが置き場所は問題だなぁ。空いてる机…げふんげふん。ともかく。音の問題もあるからどうしたもんか。
インクジェットは起動時のノズルチェックがどうしてもうるさいという話もある。レーザーの方が良いのかなぁ。
価格.com - プリンタ(静かさ) 満足度ランキング
レーザープリンタでもランニングコストは4.2円とか書いてあるな。紙代は含むんだろうか?


そうそう、先日の日記に書いていたフォトブックスクエア、昨日の夕方6時頃にヨドバシで注文したら「中3日くらいみといてください」と言われたのに、今日の11時に完成したとの電話がかかってきてビビった。本になってると嬉しいね。
ただ、折角データを整理して持って行ったのに店頭での作業が多かったのが残念。写真を並べたりの作業、ファイル名で揃えてるのになまらめんどくさかった。IT系は、若い店員さんを捕まえた方が良かったか?
学部時代の写真を印刷するというコンセプトだったのに、いざ選んでみると、意外に院生になってからの写真が多い。沢山とった覚えは無いけど、狙いを絞って撮るからだろうか。うーん…。
リアルで会える人には実物見せて自慢します。一応、データはこちら。
http://yamanoue.sakura.ne.jp/casm/Portraitless.zip
14.jpgは、データは横位置なんだけど、本では縦位置になってた。確かに写真としては縦位置が正しいので、スタッフ仕事してんなぁって感じだけど、横位置の方が屋根瓦に疾走感があるから横位置にして欲しかったなぁ。
パソコン画面では気付かないようなよからぬ写り込みも多い。2.jpgの右下とか16.jpgの左下とか23.jpgの右下とか。
それと、白トビが多くて、やっぱ良いカメラが欲しくなる。


あと、ベガルタ勝利ですわ。内容は微妙らしいけど。