インベーダー

画像はインベーダー。インベーダーとシュンペーターって似てるよね。


QRコードを読み込もうと思ったら、何やら読み込めなかった。
原因はどうやら影にあったようだ。光源を手で覆ったら読み込めた。

影の部分が、もしかしたら黒と認識されたのかもしれない。
QRコードは、本当は周囲に4マス分の空白地帯が必要。さすがにそれは難儀だとしても、白で周囲を囲っても良いかもしれない。


インベーダーで、いつもの如く足から編んでいったんだけど、しかしもしかしたら一番長い辺から始めた方が良いかもしれない。
段差の無いQRコードにしても、テグスの取り回しを考えると真ん中(11列目)から上下に向かって編んでいく方が良いのかもしれない。
まだまだカイゼンの余地がある。


呑ショップ酒富士とか、見張りーヒルズ青春白書とか、「FBIのモルダーだ!」「見張りーよ!」とか。


飲み会たのしかた。