ソフトバンクは、夜間を除き自社間通話を無料にしたホワイトプランで顧客を広げ、昨年度の契約増加数はドコモの3倍以上の268万件。CM好感度でもトップを走る。こうした「勢い」をアップル側が評価した格好だ。
http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY200806040323.html

本当かなぁ。Appleは意外と勢いは重視しない会社、よりクールな判断を下す会社という印象がある。記事からはAppleに特別に取材を下という足跡は見えない。この部分は記者の創造では無かろうか。
AppleIntelを選んだ当時はAMDの勢いがかなり良かったときで、実際Intelのシェアは低下中だった。Appleに2番手志向であって欲しいと思う向きからは、AppleにはIntelよりAMDがお似合いだなどという事まで言われたりしている。
が、この時Intelを選んだのは間違いなく正解だった。
MNPによる移籍は月数十万程度。docomoの契約者数は5千万。市場シェアで3倍近い差を考えたら、勢いだけで選ぶとは思えないわけさ。


最大判平20・6・4はあとで読む。意見・補足意見・反対意見がたくさん付いているので長いけど、判決自体は12ページなのでそんな長くはない、かな。
岡田先生好みの予感。まさか定期テストには出ないよね?