10日に、ついにDAMSEVENTH HEAVENが入るらしい。やったぜ。
良い曲だと思うんだけど、なんか扱いが悪いんだよなぁ。ライブでもやってなかったし…。狙い過ぎだから?


風邪がね。朝は体調が回復してるから学校に行くんだけど、学校にいるうちに悪化してですね。昨晩は冷えピタ貼って寝てました。家に引き蘢ってても食事が出てこないのが一人暮らしの辛い所。
そんな感じがもうすぐ一週間。もしかしてインフルエンザだったりするんだろうか?だったらウイルスばらまいてるなぁ自分。


消化し損ねていた判例評釈を消化する。

客観的には被害者の反抗を抑圧するに足るものではなかった、それゆえ、恐喝の程度にしか達していなかったが、たとえば相手がアニメキャラののび太のように極端な小心者であったので反抗を抑圧された場合、学説の多くは強盗既遂を認める。…
これに対して、客観的に被害者の犯行を抑圧するに足るものであったが、相手がアニメキャラのジャイアンのように剛胆で、現実に反抗を抑圧されるに至らなかった場合、判例は強盗既遂を認めているが、通説は、被害者が現実に反抗を抑圧されるに至らなかった点に着目して、強盗未遂と恐喝既遂の観念的競合を認めている。
小名木・別ジュリ190-75、強調引用者

のび太→みくる、ジャイアンハルヒ、でも成り立ちうるように思うが、さすがに学術誌ではドラえもんが限界か。今日もメイド「さん」って言ってたなぁ。う詐欺。


iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント - CNET Japan
なに、Softbankからか!docomo無線LANに熱心だったから*1、てっきりdocomoが来ると思ってたんだけどなぁ。
Softbankだとかなり心惹かれるけど、先日機種変したばっかりだし、W61Hには結構満足してるし、なんとかコースで2年間ロックインされてるし。
現状ではプランその他何も発表が無いけど、ホワイト学割で2台目…うーむ、無駄だ。au one Mail があるから、Softbankと併用するのも難しくはない…か?

*1:例えば家庭内無線LANに接続してパケ代無料通信というのを5/27に発表している。【無線LANでiモードも最大54Mbps、「ホームU」提供開始 - ITmedia Mobile