casm2008-06-03

画像はハジメ。ジェンカの愛犬、犬達のリーダー。兄弟を探しに出て自分も迷子になり、そのままカーリーと暮らしていた。
なんだけど、クオリティには不満がある。縦横比で縦長になりがちなのはビーズの特性かもしれないけど、私の編み方にも一因がある。つまり、一玉ずつ繋げるのではなく、三玉くらいをまとめて繋げて省力化&テグスの節約を図っているわけだけど、これが悪いのかもしれない。ので、もう一匹作ってみよう。
灰色が無かったので薄紫で代替。買うときは「灰色ちゃうやん」とさんざ詰られたが、いや、上手くいってるじゃん。
犬たちの耳は実は暗めの灰色なので、薄紫だと本当はちょっとウソ。
足から編んで行ったけど、頭からの方が良いのかもしれない。
ビーズは乙女趣味だとも詰られた。が、ドット絵を打つのと同じ要領なので、むしろ硬派な男気が溢れてる……よね?
もう一匹作ったら、次はスーにするか鉄の絆で結ばれた2体にするか。白ビーズが多いのでスーの方が好いかなぁ。ブースター博士という手もある。…適当に言ったけど、ブースターは良いかもしれんな。