ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)

ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)

うひひ。注文してたのが届いた。
まだ学校におるけえ弾いちょらんけども、ちょっと見た感じでは、曲の核心にして持って来るべき音をちゃんと持ってきてる好編曲っぽい。編曲者は良くわかってる。
……って、編曲も中田ヤスタカさん本人かよ!
ってことはあれか。あの人はピアノも弾けるんか。ピアノ弾ける人がああいう曲*1を作るんか。すげぇな。


しかし…弾き語りなんだよなぁ。歌えへんっちゅうねん。誰か歌って。
一通り弾けるようになったら、ピアノソロに編きょ…余計なこと言わんとこ。
お、SEVENTH HEAVEN も入ってる。ナイス。アルバムに入らなかったから嫌われてるのかと思ったよ。
「GAME +BEST」の「+BEST」の選曲が凄くツボを押さえてる。選曲者は神!って、たぶん中田氏だろうなぁ。
む、でもあれだな。Take me Take me のサビ(?)の部分はちょっと物足りないかも。高音のチェンバロっぽい音のアレが欲しかったかも。


おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

札幌でも入荷。
10巻は相手が弱い分、バッテリーじゃなくて打者(っていうか花井)にスポットを当ててる。良くできてる。
でも、弱い分やっぱり中だるみ感があるかも。

*1:ロボットディスコとかの、ピアノ脳では作れない曲。