ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)生協で予約してきた。22〜23日頃に取次さんに入るらしい。
マイナー時代に眼をつけたものがメジャーになるのは一抹の寂寥感を伴うけど、そのおかげでこうして楽譜が出版されたりするんだから、悪いことばかりでもない。オリゼーの菌ぐるみしかり。
ところで虎前さんが最近ディスコやリニアモーターガールに嵌ったようだ。ディスコは「呪いみたいな曲」(あ〜ちゃん談)なので、「とらまえ は のろわれてしまった」と解するのが相当である。


“úX¥—V‹YF‰ßŒƒ‚ŃXƒŒƒXƒŒ‚ȃVƒ‡[ƒgƒAƒjƒu‚Ö‚ñ‚ÈŽq‚¿‚á‚ñv‚Ì–£—͂Ƀnƒ}‚é - ITmedia +D Games】経由

さて、これはGONZOの公式チャンネルで配信されてるわけだけども、YouTubeで新しい画像がアップロードされた時にRSSで通知を受け取る方法はないだろうか。
YouTubeRSSの解説ページに曰く

タグとユーザーの RSS フィード
お気に入りのタグやユーザーの RSS フィードを作成するには、以下の URL に示すようにタグやユーザー名を入力するだけです。この URL をニュースリーダーに追加します。各タグ、チャンネル登録する各ユーザーにフィードを作成する必要があることに注意してください。
(略)
ユーザー:
feed://www.youtube.com/rss/user/[ここにユーザー名を入力]/videos.rss
たとえば、ユーザー「YouTube」の RSS フィードを作成する場合、次のように入力します。 feed://www.youtube.com/rss/user/youtube/videos.rss

というわけで、

feed://www.youtube.com/rss/user/GONZODOGA/videos.rss

でOK。LDRで見たらGONZOチャンネルを登録してるのは私だけのようなので、あまり知られてない機能かもしれない。