5分22秒

ちょっと置いときますよ。

t120l16 o5r B<CDEFGAE l8 FEF<C>EFRERFRF<C>FED C>B<CG>B<CR>BR<C>B<CGDC>B <FEF<C>EFRERFRF<C>FED C>B<CG>B<CR>B4<CC2 CDF4FFGFRF4FGFFCDF GGGGGFGGRD2 A<CD4C>AG4FGARD2 <C>A<C4>AFG4AGD&D2.

あれ?http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/jsmml/trunk/examples/textarea_play.htmlではちゃんと動くのにはてなでは動かねーや。まぁいいけど。
イントロの「ランランラン…」が、Fより1/4音くらい低い気がするんだよなぁ。jellyをコピーしようとした時もそんな気がした。和音だからそう聴こえるのか、私の耳が腐ってるのか…。


6分切ったので、オープニングの曲が変わり、カーソルがカーリーになりました。
いや、でも5分は切れないんでないか?…4分ともなると意味が分からん。3分は無理だろ。
5分22秒の戦術はこんな感じ。
ボロスまで3分。
第1階層ではスネークを鍛える。第2階層ではメネシスにして、低空ダッシュで進む。メネシスにするのはスネークのレベルを温存するため。ダメージくらいつつ、45秒で第2階層を抜ける。
第3階層はもっぱらスネーク。壁を投下させて早めにデリートを爆破しておく。デリート3体の次のメサがいるところでは、上のでリートを通らずに、ダメージを受けた無敵時間を利用して下を通過。次も早め早めに左を目指す。そういえばこの辺は左に進むなぁ。アクションゲームはマリオ以来右に進む伝統が、まぁいいや。ヘヴィプレスもスネークで。
石像でのアイテムは無視してすぐに進む。
ボロス戦が2分半。
ボロス第1形態はLv1で温存しといたメネシス。低空ダッシュで逃げつつもカーリーに撃たせてダメージ確保。上空に上がった後、カミナリを落とす前に撃破。
第2形態はLv3のスネーク。上のコウモリを撃てばアイテムが落ちて来るから、ヘヴィプレス戦まででLv2に落ちててもここで取戻せる。目尻に腰掛けて連打。カーリーで撃つのとどっちが強いんだろうか?飛び上がった時に目尻から落ちるので、ここを上手くやらないと効率が悪いのかもしれない。
第3形態前半もスネーク。追いかけながら撃ちまくる。ボロス2周で眼を全部破壊する。
第3形態後半(第4形態?)はメネシス。この辺りでライフポット使用。眼が出るまでは足場に乗っとくけど、目が出たら真下に移動して、釘のダメージを受けながら上に向かって撃ちまくる。メネシスならLvダウンしないのと、釘のダメージは割と小さいってのと、上向きならカーリーと一緒に攻撃できるからってので、こういう戦術を採っている。針のダメージで浮いて足場で横にずれてしまうことがままあるけど、それはそれ、ということで。


どうしたらもっと早くなるだろうか?たぶん第2階層まではせいぜい数秒しか縮められないから(早いときは40秒くらい。)、第3階層をもっと効率的にやるんだろうなぁ。メサが並んでるところで1体ずつ倒すんじゃなくて、いきなりメサ2,3の間に飛び込むと良いんだろうか?
その先も、もうちょっと操作を丁寧にやればもうちょっと早くなるかもしれない。
ヘヴィプレスの時点でスネークが大抵Lv2なので、ここでLv3が使えればもうちょい早い?


最速の3分から逆算する。第2階層までは所要時間はある程度決まってるわけで、第3階層を1分くらいで抜けるのか?それでもボロスを70秒くらいで…無理だよなぁ。

…なるほどorz
ブレードLv2を連射機で叩き込むのが一番か。連射機は持ってないけど、ブレードは有りかなぁ。
あと、ボロス第3形態後半でも目尻に乗れたのか。うーん…。


本棚調べても表エンドになるだけで、ブレード取りに戻れないやん……。最初から、はめどいなぁ…。


そうそう、ベガルタ勝利ですわ。


ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)

ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)

耳コピ中止。弾き語りってのが気になるけど、とりあえずこれを買ってから考える。