「御無礼。12000です。」「なっ、あの1巡目の一筒はブラフか!」って、そら「振り込み清一色」や!
…うーん、無理があるなぁ。*1


ガソリンの暫定税率と改正租税特別措置法の関係 - その他(法律) 締切済み| 【OKWAVE】
唯一ついている回答に曰く残念ながらインターネットからは該当するページが見れません。とのことですけど、そんなことありません。見れます。
官報を開いた上フレームで「次ページ」を押せば次のページに進みます。まぁ分かりにくいUIですけどね。*2
PDFなのに1ページずつバラされてるってのはどうなのよ、と思ったりもします。バラバラのままだと検索に大変不便なので、ターミナルで curl を使って一気に落とします。特別号外9号の60〜101ページならこんな感じ。

curl -O http://kanpou.npb.go.jp/20080430/20080430t00009/pdf/20080430t000090[060-101].pdf

その上で、Automatorで結合すれば、一繋ぎの官報の出来上がり。
この延べ42ページでも4.7MBあるので、全ページなら10MB超えそうで、たしかにナローの時代なら1ページずつにするのも親切だったのかもしれません。
つまり、今回の法情報学の課題は案外重かったって話。


うお!ベガルタ広島に勝ってるし!

*1:「振替休日」

*2:このツッコミを書き込もうと思ったけど、登録しないと書き込めないのでメドイからパス。