今日はインドネシアの世界最大の大蜥蜴の日、って、そら「コモドの日」や!
それはさておき、今日は大陸法じゃなくて英米法の日らしいので勉強しませんでした、って、そら「コモンローの日」や!
いやまぁ、面白くないとかそういう話はさておき。


ハクバノ王子サマ 1 (ビッグコミックス)を1〜9巻まで立読み。
これが大当たりっス。単行本揃えようかと思ったくらい。ギターもつゆダクもこの漫画に出会うためだったんじゃないか、ってくらい。前2作と違って(殆ど)エロくないです。
主人公の小津(25)が会社を辞めて女子校の教員として赴任するところから始まるんですが、最近よくあるハーレム漫画かと思ったら、全然違うの。着任挨拶で早々に「年下に興味ありません」。
そこでやる気になっちゃったのが同僚の毒女・原多香子(32)なんだけど、小津には遠恋中の婚約者がいるって判ってがっかりしつつも悶々とですね。一緒に呑みに行ったりとか遠足の下見で手をつないだりとか。
この毒女の毒女っぷりが凄い。三十路の毒女がこの漫画読んだら鬱になるね。
あとは黒鉄 1 (モーニング・オープンKC)を5巻まで読んだりとか。冬目景はえぇのう。…あれ?ギガウイングのキャラデザって冬目景だったんだ。
メイド様の4巻買った。会長デレデレ。碓氷が格好いいから良しとするか。ヘンタイガー人気じゃのう。叶君はぁはぁ。


チラシを見る限り、ユニクロのサンデーxマガジンTシャツで「うしおととら」が出たらしい。うーむ、ちょっと惹かれる。が、個人的にはあるるかんTシャツの方が欲しいなぁ。出ないかなぁ。
あと、「タッチ」のたっちゃんTしゃつがかなり良さげな感じだったんだけど、個人的には「H2」の国見比呂の方が好きなので、学校名の部分だけ変えられないだろうか?