けーじ1-5の答案提出かんりょー。1400字強という超☆手抜き答案っす。レイアウトを工夫すればA4一枚に納まったけど、そこまでの度胸は無かった。
ここ数日のやる気無し無し病をどうにかしないとなぁ。
やたら短いのは、たぶん他の人と答案の構成が違うから。同意殺人が殺人の特別類型である事に鑑みて、普通の抽象的事実の錯誤の議論をすっ飛ばしてしまっている。
まぁ、成績に反映されずに添削してもらえるのなら実験しても良いかなぁみたいな?


初音ミクみく 出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!】経由。

これは確かに凄い。まだちょっと不自然なところがあると誤摩化さずに言えるほど良くできてる。
Vocaloidは触ったことないけど、MIDIの経験から言って、リアルに聴かせようと思うと音単独よりも打ち込みのリアルさが重要になる。で、どうも "VocaListener" は打ち込み側の技術らしい。「歌手終了のお知らせ」というより「職人終了のお知らせ」の気がする。MP3がSMFを駆逐したように。
Vocaloid は面白そうだよなぁ。でもメロブ行くと、あの文化圏に繰り込まれる前提でミクで曲を作る気にはならないなぁ。


ベガルタは、昨日の勝利でなにげに2位浮上だったんだねぇ。今イチなようで、負けてないのが良かったのか。
とはいえ勝ち点1差の湘南山形鳥栖は1試合少ないし、1位の広島に至っては1試合少なくて勝ち点4差。寿人ナイスゴール。じゃなくて。


DQ4の海の曲、FC版の音源を改めて聴いてみたけど、原曲のピアノとは似ても似つかないなぁ…。
原曲は海って感じして凄く楽しいのに。