W61H

「わるいH」→W61H
機種変更でお金を遣うので、今日の萬代観戦は断念。
ちゅうわけで、ヨドバシで機種変更してきました。W61H白。フルサポートで15200円に安心サポートを付けた割引が3150円、auポイント4500pt、そんで残りをヨドバシポイントで完済。結局、お金は遣ってないんですけどね。
データはアドレス帳しか引き継がれないらしく、画像やメールやアプリや着メロは引き継げなかった。麻雀アプリ落とさないと…。
一番困るのが着メロで、本体内蔵のはイマイチなわけで、前まで使ってた Border of Life は、誰かが公開していたMIDIファイルを携帯電話向けに変換したものなんだけど、変換ソフトはWin用だし、そもそも元のファイルもどこで見つけたか分からないしで、なかなか困った。
確か弟に送りつけてたと思うので、明日にでも送ってもらおう。
メール着信音もなぁ。ゼルダのアイテムゲットなんだけど、また任天堂から落とし直すのか。ついでにポケモンセンターポケモン治療する音も手に入れるか。
壁紙。標準がすこぶるダサイ。従前の、ビル・アトキンソンの取ったアラン・ケイ講義ノートの画像はレボリューション・イン・ザ・バレー ―開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏を携帯でパチリとしたものなんだけども、北大の図書館にも入っているだろうか?


W61Hといえば背面の電子ペーパーディスプレイ。なんだけど、少々期待外れの感がある。
背面の画像は思ったより不自由。始めから入ってる画像パターンしか使えない上に、そのパターンも実質3デザインのバリエーションでしかない。デザインもイマイチだし。植物の奴だけ使ってる。
あと気付いたのは、電子ペーパーは、画面焼けではないけど、直前の画像の残滓があるようだ。動きは不得意そう。まぁ、これは用途によっては問題にならない。
でもなぁ。もっと使い出があるよなぁ。メールの着信通知とか?
とりあえず所有8時間での感想はこんな感じ。


前のA5509Tは随分と早く壊れたな、と思ったんだけど、そんなことは無くて、37ヶ月使ってたから、最初に使ってた奴と殆ど同じくらい使ってたようだ。
故障の原因は特定できないんだけど、思い当たる節としては、100円ショップのUSB充電ケーブルとか、タイトなジーンズに捩じ込んだ事とかが挙げられる。
前者については、なんかW61HにUSBケーブルが付属して来たので*1それを使えば充電も出来るのだろうか?USBでの充電についてはマニュアルに記載が無いけど…。
後者は問題だよなぁ。上着にポケットが無い時はネックストラップにしようか。
[rakuten:keitai:10144277:detail]
ちょうど良い事に、ヨドバシで、首ひも着脱式で普通のストラップにもネックストラップにもなるという物を見つけた。デザインもけっこう好き。
と思ってたタイミングで、今使ってる錨っぽいストラップを褒められたので身動きが取れないんだぜ?


スト◯ップ。ネックスト◯ップ。いやまぁ、首がストリップしてない人の方が珍しいけど。


良いレジュメを読ませて頂いたお礼に。
会社法判例百選会社法判例百選 (別冊ジュリスト (No.180))の99事件(最決平成3・2・28:解説=林たっちゃん)が、最判昭和38・12・6を引いているので、紹介。

*1:LISMOのためだと思うが、MacではLISMOが使えない。