casmは煙草に厳しいと言われた。
確かに厳しい方だとは思うけど、だって喫煙って私にとって有害無益で、宥恕すべき事由が毫も見当たらないんだもん。


なんかバンのブログが炎上気味らしい。コメント見てないからよく解らないけど。
磐田サポがキモイのか*1、これがJ1の洗礼なのか*2
内容を見る限り問題発言は一切無いから、たぶん、敗戦の鬱憤を選手に手っ取り早くぶつけられる手段に見えたんだろうね、コメ欄が。
とりあえず、12日の札幌ドームでの試合は観に行く。学生当日券狙い。
ドームって自転車で行くには微妙に遠いんだよなぁ。

アイヌ語地名で旅する北海道 (朝日新書)

アイヌ語地名で旅する北海道 (朝日新書)

欲しい。積ん読か。


http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK200804070097.html
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804080022.html
おや、上告断念ですか。
判決は読んでないけど、地裁も高裁も規範は判例のまま、事実認定に違いが出たんだろうと思う。
そうだとすれば上告しても大した判決は出ないだろうし、法律審では覆ることも無いのかなぁ、とか思ったりもしてた。まぁ学生としては上告して欲しかったけど。
大祭への出席が儀礼の範囲内かってのは微妙だよねぇ。例えば首相が学会の式典に出席したら政教分離に反しそう。京都市長祇園祭に参加しても問題なさそう。
っていうか大祭ってなんだ?
《神社 大祭》で検索、と……博麗神社は違うってば。
とりあえず、クリスマスや七五三よりは宗教色が強い気がするなぁ。一般人が行っても面白くないし。…一般人が行って面白いかどうかを基準にすれば良いのか?


こないだ書いた環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)の話は、よくよく考えたら買ってはいけない (『週刊金曜日』ブックレット)「買ってはいけない」は買ってはいけない (夏目BOOKLET)という前例があるし、珍しくも何ともなかった。

*1:ベガサポが言えた事か、という説もあるけど。

*2:そんな洗礼は要らないけど。