百選

画像は新字。「ひゃくせん」と読む。


オトナ六法のちょっと残念な所。
公法が白で私法が黒。逆の方が直感に合ってる気がする。
あと、知財側の巻にはパリ条約が載ってなかった。これはどう分けるか難しい問題ではあるが…。
でもオトナ六法素晴らしい。というか判例付き六法が初めてなんだけど、これは実に素晴らしい。
特に講義で便利。講義だといかんせん、話に出てくる判例全てを追う事はできないわけだけど、判例六法だと大抵の判例はその場で確認できてしまう。
あと、前に他社の判例六法を使った事があるらしい某ちゃんの話によると、有斐閣判例六法は判例が整理されてる(論点というか判旨がついてる)から、見易くて解りやすそうな感じらしい。