メモの消尽。
いくら丼をイク・ラドンと表記すると放射能に見える。そこから出る放射線を浴びて育ったのが怪獣イクラドン。
株価は比率が大事なので、株価変動のグラフは対数グラフでも良いかもしれない。
人には懲悪欲というものがあり、普通に生活しているとこれが満たされることはないから、何かの機会に誰かを懲悪できる機会に恵まれると、欲求不満の分までぶつけて懲罰過多に陥る。したがって懲悪はそれに飽きた人がやらなければならない。
2008-02-22 もやしもん6巻発売。オリゼーのぬいぐるみが欲しいなら予約を。ぬいぐるみから味噌の匂いがしたら嫌だ。
本屋で見かけた、クメタが帯に賛辞を贈ってた物。乱飛乱外(4) (シリウスKC)後で調べる。
ペタバイトを視て、自分がテレビが嫌いな理由が解った。テレビはスローライフ。コメント機能をonにして視れば少しは面白いのだろうか?


思い付きは極力メモするべきだ。
そうしないと、下らない思い付きを何度も脳内で反芻して一人悦に入るという無駄が発生する。
価値のある思い付きなんて存在しない。だからこそ、下らない思い付きに拘泥しないために、さっさと書き出して消尽するべきなのだ。
とかいって、手帖を持ち歩いていない時は携帯のメモ機能でメモするんだけど、A5509Tのメモ機能は10件までなので、書き出して消尽しないとメモが埋まってしまう。メールっていう手もあるけど、メールボックス汚したくない。(日記は汚しても良い。)
イクラドンも懲悪欲も同じレベルなので、後者の方が高尚だと思ってそこに私の哲学を見出そうとしないでください。全然その気にならないものを思い付いたりするんです。


ちなみに手帖のメモはもっと酷い。今見返したら
「ケツの穴かっぽじってよく聞け」
とか書いてあってビビった。


最近好きな条文。

酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律(昭和三十六年六月一日法律第百三号)

(節度ある飲酒)第二条
 すべて国民は、飲酒を強要する等の悪習を排除し、飲酒についての節度を保つように努めなければならない。

着衣ガールのシルエットが女の子っぽいのは、女の子の体が凄いんじゃなくてデザイナーが凄いんだということが解った。
胸の膨らみ以外の要素は男が着ても変わらない。
モフモフした服ならメンズもレディースも変わるまいと思ってた私が悪かった。
それと、男物のルームウェアってなんで全部あんなもっさりしてるんだ?