危うく今日がポッキーの日だという事を忘れる所だった。
細くて長いゴム風船を持って歩いてる人がいやに多いと思ったら、どうやらアレは販促だったようだ。
↑頑張って卑猥な表現にしようとしたけど無理だった。


久々に長時間ゲーセンに居座ってしまった。
なんだか対戦でたまに勝つようになって来たぞ。特に練習してるわけじゃないんだけどなぁ。
お互い体力が残り僅かの時に、縛・鶴→HSでダウンを取って、起き攻めに連ね三途渡し決めたった。鶴の効果でガード不能だから食らうしかないっていう。いっぺんやってみたかったんだ、これ。
あと久しぶりにアルカナも対人戦。あのキラ様の人は筐体揺らし過ぎ。使った事無いから知らんのだけど、レバー回す技が多いのか?いや、それにしたって、ねぇ。
あと、これは対戦じゃないんだけど、時神依でCPU戦で160Hitコンボとかやってる人がいた。ダメージはしょぼいけど。あんなん初めて見たんだけど、なんだあれ、受け身不能なのか?毒巫女の即死コンボとは違った趣がある…。
ゴスロリSTG、とりあえずこれで3人使ってみたけど、白い娘が一番使いやすい気がした。あと、実はルート選択できたのか。メリーさん苦手。火山も苦手。アリスゾーンは必須なんだなやっぱり。
サクラサキュラちゃんのお父さんの攻撃、初めて見たけどよくわからん。やる機会の少ない後半ほどパターン化が必要なのは仕方の無い事なんだろうか。
ふむ、逆に、前半はパターン系、後半はランダム弾を多くしてアドリブ避け重視、という構成は有りだろうか?


http://www.kahoku.co.jp/news/2007/11/20071111t14034.htm
ベガルタニュース。っていうか京都勝ちやがった。くそぅ。今年も4位とかは嫌だぜ?