朝日の紙面に「報道と人権委員会」の意見が載ってたんだけど、さんざ社説とかでマスコミの不逮捕特権を主張していたのに委員会から総スカンくらってた笑った。
まぁでも新聞の紙面で(自社を含む)マスコミ批判が出るのは良い事だ。
そして長谷部教授は良いこと言う。前にも、立憲主義と民主主義は緊張関係にあるという発言を見た時に、こいつは凄い人だと思ったんだけど、ファンになった。基本書読んでみようか。ヒマな時に。


基礎ゼミの答案の最小の構成要素はキソゼミウムである。ごめん嘘。
アップ論点(加点事由)とダウン論点(減点事由)がですね。
仮に詐害行為取消権の類推適用が認められるとしても、普通の詐害行為取消権と違って今回は平野もまたKMCに対する一般債権者になるわけだから、前田が受益者から全額を取り返せるわけではないはず(ストレンジ論点)。
字数納まったからもう良いや。明日皆が殺気立ってる時にグミを買いに行こうそうしよう。


製本ブームの予感。


先日、久しぶりにアリスソフトのサイトを見たら、エスカレイヤーの続編というか後継というか、そういうものが出ると知った。
今度は忍者ものらしい。


うわ、久しぶりにboaの"Duvet"が聴きたいと思ったら、Officialのダウンロードが404だ。データどっかにあったかなぁ…。
lain俺の嫁