紅葉


その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。
というわけで、北大のイチョウ並木です。野じゃねぇし。
A5509T 壁紙サイズ(240x320) ホワイトバランス=くもり 露出補正+0.7
あいにくの天気だったので曇天モードにしたら、実物以上に黄色く出ました。実物はまだもうちょっと青い。
っていうかティーバックバッグを持って行くのに頭がいっぱいで、デジカメ持ってくの忘れてた。
なので、本格的な撮影は明日かな。あるいは観光客及び地元民のいない平日の方が良いかもしれない。


macOS - Apple Developer
Obj-C 2.0にはGCがつく。GCは、私がObj-Cを敬遠していた唯一の理由。
後の主な新機能としてDeclared PropertiesとFast Enumerationも紹介されてる。
まだ詳しく見てないけど、これらはどれも言語の根幹を変革する物に見える。Java1.4とJava5よりも違うんじゃなかろうか。
さて、勉強し直そうかどうしようか…。とりあえずは日本語の良書が出るのを待とうかなぁ。
でもLeoからはPyObjCも標準搭載なんだよねぇ。Pythonのデフォルト引数はマジ強力だと思う。まぁCocoa使う分にはたぶん関係ないんだけどさ。
え、日本人ならCocoa-Ruby使え?いんだよ細けぇことは。


初戦は1-3で公か。よく見ると、ヒットはD4-2公で、公の方が少ない、っていうかどっちももの凄い少ない。
日本シリーズに相応しい、素晴らしい投手戦だったようだ。初回のセギのHRは見てたけど、あれが決勝打だったか。
ヨドバシのテレビ売り場では日本シリーズ流してなかった。「スポーツ観戦お断り」みたいな立て札が出てた。

以下の文章は「ノーカットで」という条件で引用・転載自由とします。
http://sankei.jp.msn.com/life/body/071026/bdy0710261755004-n1.htm

うっせーデブ。著作者にそんな条件をつける権利は無い。というわけで、嫌がらせのために上の1文のみ引用。
ついでに『http://blog.so-net.ne.jp/antidiet/2007-10-24


あと、ベガルタ勝利ですわ。
それと、寿人が超久々のゴール。ただし試合は引分けで、サンフレッチェは現在下から3番目。
…もしかして、ベガルタが3位通過すれば寿人VSベガルタなんてのもありか?
サンフレッチェと入れ替わったらベガルタに寿人復帰なんてのもありか?