http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000005-gen-ent
タイの女学生が素晴らしいというのは割と有名な話だったりもする。
您正在访问的域名可以转让(出售)!』(2007-06-27の記事)

結論を言うなら、私ら人間一人が社会で流通しているすべての情報の真贋を見抜くことなど、土台無理な話なのだ。
続・日本社会はフルボッコ先を求めている: やまもといちろうBLOG(ブログ)

要するに dankogaiPerl のことだけ話題にしてろと。これはもうだいぶ前から言ってるけど。専門外の話題を扱う時は、あんな知ったかぶりな文体ではなく、もっと信頼に値しない文体で書くべきだ。
雑感からなる日記とそれなりに語れる専門とは別の所で書けば良いのに。
でも、多くの専門家は、ちゃんと語る専門分野を blog のような《思い付きメディア》で書くほどヒマじゃなく、違うメディアでしっかりと腰を据えて書かれてるわけで。


Leopardの発売は26日。
これに合わせてMac miniを買う予定だったけど、年内にMac nanoが出るらしいとか、AppleMac miniの今後の出荷についてアレすると一部販売店に伝えたらしいとか、そういう噂があって、もしMac nanoが出るなら大変興味深い。
出るとすればクリスマスまでには発表されるだろうと考えるならば、12月初旬までは待ってみるか。
Mac miniスレを覗いてみたら、同じようなことを考えてる奴が多いみたいだ。