筋肉痛は概ね3カ所。ハムストリングス、背筋、上腕(力こぶの逆の方)。あ、首も痛いや。
ってことは、私の合気道はこの辺を使ってたってことか。
腕とハムは稽古中から既に疲れてた。手を使って立ち上がろうとしたら崩れて危うくこけるとこだったし。っていうかこれって筋肉痛なんか?
でも原因は取りよりも受けの気がするなぁ。特にハム。取りに重心を追従させようとすると脚への負担が大きい。上腕も起き上がりの時の気がする。背筋は筋肉痛じゃなくて受け身で打撲だったりして。首は明らかに受け身での首固定だ。
起き上がりにエネルギーを使い過ぎか。勢いを殺すんじゃなくて流す受け身を身につけた方が良いんかなぁ。


向上心と探究心は別物の気がする。
思えばOBになってからもいくつか新技なり新概念なりを試してたけど、向上心はとうに失ってたわけで。


毎朝化粧にかける時間があるなら、同じ時間を有酸素運動に回した方がキレイになる。
という日本語を思い付いた。
妥協の難しさを承認した時点で妥協の難しさは雲散霧消する。
という日本語を思い付いた。
どちらも思い付いただけで承認していない。


http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/04/027/index.html
どっちも知らない人なんで、ネタ自体には興味はないんだけど。
好きになりかけたけど好きにならなかったというのも「失恋」というんだろうか。
例えば「恋だと思ったけど実は相手を好きなんじゃなくて恋に恋してただけだった」とか「恋人に対しときめかなくなった」とかも「失恋」というんだろうか。

しつ-れん【失恋】
恋する気持ちが相手にかなえられないこと。恋にやぶれること。「-の痛手」

広辞苑

あー、やっぱ「失恋」はフラレ限定か。
「フられる」「fragment」…ネタが思い付かなかった。