罪滅ぼし編の感想で大事なことを言い忘れてた。
バイツァダスト!
ふぅ、すっきりした。いやまぁ、むしろハルヒエンドレスエイトだけどさ。


なんで福田Loveの朝日が今回は福田を叩いてるのかと思ったら、なんだ、ナベツネの麻生叩きに反発してるだけか。
ところで「派閥はケシカラン」って言う人は多いけど、「政党はケシカラン」って言う人って少ないよね。何でだろ。


Coke & iTunes のキャンペーンがまた当たった。ラッキー。
なので中田アミーゴ(これ→FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER(DVD付))のもう一曲をDL。
うん、普通の中田だった。悪くないけど他の中田曲があれば良いや、みたいな感じ。
FREE FREE を今日聴いてたら、サビの前のブレイクは結構気持ちいい曲ということが発覚。他は単調だけど。
iTSで先行配信中らしいMEGとかいう人の曲も中田氏らしいから、とりあえずキャンペーン終了まではCocaCola買ってみようか。


iTSにYMOの曲が一曲だけあるんだけど、どうでも良かった。
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー←これ配信して欲しいなぁ…。


最高学府はバカだらけ―全入時代の大学「崖っぷち」事情 (光文社新書)
私はてっきり「最高学府」ってのは東大のことしか指さないと思ってたんだけども。
と思って、広告でまずいぶかしんでたものが店頭にあったから、目次見て、判断するに十分と思われるところだけ読んだんですけど、予想通りすんげーどうでもいい本だった。
とりあえず「難関大学」って言って挙げるのが東大京大早稲田慶応というのが笑えるというか何というか…
あと、京大について触れてる部分で、学部生に対する放任主義を批判して、どうやら「東大を倒したかったら監理教育しろ」みたいなことを言ってるみたいなんだけど、そんなことしたら日本のノーベル賞が減ると思うけどなぁ。
とかいいつつそんな京大も学生の管理が厳しくなってるわけで、そんなことも知らない著者の浅さが露呈してるし。