と、いうわけで。PerfumeのACの広告ですよ。テレビがない私はYouTubeが初見。
…何のCMなのか、わけ解らんがや。
えーとね、テクノって普通のポップスと違って8小節のサビだけで売る作りじゃなくてさ、分単位で持ち上げて、そんで一曲だけじゃなくて複数の曲を繋げてフロアを作ってくわけさ。
つまりどういうことかというと、30秒だと魅力が伝わりきらないかも、と思ったわけさ。
要するに、あ〜ちゃんが真ん中だ!←要してねーよ。


ついでに中田さんのインタビューも発見。


今日は自習室で某ちゃんのPCを借りて、ようやくPerfumeのDVDを見た。あぁ、明日からも頑張れるかも。
っていうかbitterも欲しくなってきた。


そうそう、朝起きたら7時だったんだけど次に起きたのは8:47で、遅刻だー、んじゃいいやーと思って、さらにその次に起きたのは10:30だった。何かの間違いじゃないですか?
で、しょうがないから午前中は二胡を弄ってたけど、ちゃんと音が出ない。
3割くらいの確率でしずかちゃん*1のバイオリンみたいな音が出る。残りの7割はマトモな音が出るのではなく音が出ないという。
弦楽器の人にちょっと訊いてみるか?


ITmedia +D GamesFƒJƒvƒRƒ“A3”N‚Ô‚è‚É2DŠi“¬ƒQ[ƒ€‚ðŠJ”­H
ここ数年の純新作格ゲーでマトモに遊べるのはギャルゲーしか出てないので、期待するべきだろうか。
でもこういう肩に力の入ったプロモーションをするプロダクトは駄作という法則。どうかなぁ。

一方でバンダイナムコセガカプコンはそれぞれ、PS3PSPなどのSCEゲーム機向けソフトをそれぞれ3〜4割減らすと発表している。PS3向けソフトは制作費がかさみ、ヒット作と呼ばれる数十万本を突破しないと採算が合わないこと、またSCEゲーム機の売り上げの不調が原因と考えられる。

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスコナミの担当者は、PS3の普及が進むまでソフトの開発・発売を待つという。SCEでは、PS3の普及には先立ってのゲームソフト充実が不可欠であるとして、タイトル増加を目指しているという。
http://news.ameba.jp/2007/07/5487.php

しのせんこく吹いた。
痛いニュースこの話題についての記事のコメント数が異常。
ところでそこの参照スレの240の発言、先日のFortune誌とは食い違っている。同誌によればWiiがX箱◯の倍売れてるらしいけど…。
日本では「海外ではXBOXが強い」という一応の事実が、実体以上に強調されているのかもしれないと思った。

*1:のび太と遊びたくないときに「ピアノの御稽古」と言う人。