今日は受付の某の提案で席替え。
新しい席は前よりは劣るが壁際なので良しとしよう。前より嬉しい点も無いでもない。
対面が二人とも普段あんまいない人なので、いなくなってから不法占拠する手もある。…ある?


http://www.yuhikaku.co.jp/yuhikaku/ROPPOU/hanroku190621.pdf
有斐閣が、今秋に「判例六法」を出すみたい。
大型判と携帯版の2種類を出して、大型判は小六法と同等の数の法令を収録、携帯版はB6サイズ。

昭和24年の創刊以来、皆様に慣れ親しまれて参りました「小六法」は、平成19年度版をもちまして休刊する運びとなりました。長い間ご愛用くださいまして誠にありがとうございました。

……!
来年度版の六法はどうしようか。大型は司法試験用六法にして携帯版を判例六法にする、とか?
そうすれば帰省するときも判例集を持ち帰らずに済む…のかなぁ。


今年の適性試験は平均点が上がりそうだと言ってたと某さんが言ってた。
去年でも簡単過ぎたように思うけどなぁ。いやまぁそういうことは満点とってから言えって感じですけど。


りりちーは楽しいけど覚えなきゃいけないこと&練習しなきゃいけないことが多いと思った。
だもんで、りりちーを使った後にメイファンを使っても、りりちー脳のままだから上手く操作できなかったり。
とりあえずカカト3発はたまに繋がるようになった。入力を急ぎすぎちゃいけないらしい。
で、次はカカトからのつなぎとか、カカトへのつなぎ(今はぶっぱ)とかを覚えなきゃいけないなぁ。


土用丑がいつか、というのは土用丑が迫るまでは告知しちゃいけないから告知されてないんじゃないかと思った。
例えば土用丑の2週間前に「◯月×日は土用丑」と知ってしまうと、2週間くらいなら我慢しちゃうかもしれない。
なので3日前くらいになってから宣伝を頑張る、とか。
ということを、学食のメニューを見ながら思った。今年の土用丑は7/30らしい。遠いなぁ。


夕定の鳥のネギ塩焼き、美味しかったけど割と安く簡単に再現できそうだ。
クレイジーソルトが欲しいかも?


二胡が届くのは7/1らしい。映画の日
7/1に特に見たい映画はないから引き蘢って到着待ちしよう。