体の風邪はようやく普段並みに落ち着いた。でも今度は心の風邪が悪化してら。


試験の結果が返って来たけど刑法の甘さに吹いた。
不可が少ないのは良いとして、可が殆どいないってどんな採点やねん。
そういや「ふかわりょう」って60点以下を取ると自動的に…ごめん、やっぱ鬱みたいだ。
まぁとりあえず不可が無かったので胡弓でも買っちゃおっカナ…カナ?


というわけで久々にひぐらし。レナが二人を撲殺したところまで読んでたからその続き。
そういや果たしてこっちにもひぐらしはいるんだろうか?


日中は長袖だと暑いけどさりとて朝夕は半袖では寒い。くそっ何て時代だ!


きっと口語で書くと山形弁になっちゃうんだってば。
だいたい言文一致運動とかいってみたって結局書き言葉と話し言葉の乖離は解決せず、新しい文体を作っただけじゃん。
とかいいつつ、でもやっぱ変わった文字使いをする人はどっか病んでるよね、とか思わないでも無い。
これが文語で学園恋愛小説を書くとかそういう奴になるとどうしたらいいんだろうね!


あれはてっきり何か話があるんだと思ったけどそういうわけじゃなかったらしい。なんじゃそりゃ。


Firefoxを遅くさせる最大原因はアドオン - 300clp
で、重くなるアドオンとさほど影響の無いアドオンがあるけど、私の入れてるのは重いのばっかだった罠。
とりあえずAdblock Plusと、表には無いけど最近使ってない虹裏系2つ*1を無効にしてみた。
Adblock Plusは、余計な読み込みが減るから良いかなーと思ったら、むしろ逆効果というオチ。
FireBugGreaseMonkeyも重いらしいけど、これが無いのはさすがに…。
このおじいさん(G3)がサブマシンに降格した暁には、こいつの中身は極力軽くするんだけども…。

*1:赤福と合間合間に。そもそも虹裏に全然行ってないや。