今日の刑法
Google イメージ検索 - バールのようなもの の検索結果 約 3,410 件中 1 - 20 件目
Google イメージ検索 - バールのような物 の検索結果 約 358 件中 1 - 20 件目
おや、思ったより少ないな。一応safe=offで検索したんだけども。


2人の世界を作られるよりも、---「2人」の世界にならないように配慮してか --- 他人をその2人の世界に取込もうとする方がウザいということがわかった。
いや、考えてみれば当たり前なんだけどさ、今まで考えたことも無かったわけで、それってそういうことをする人がいなかったからだろうか?
なんていうかね、甲子園でヤクルトファンに対して一塁側に来るように誘う阪神ファンみたいな…違うな。
フルスタ楽天ファンに対して三塁側に来るように誘うロッテファンみたいな感じか。


Functional Programming IAT : 関数型指数心理テスト - まめめも
ジョークなので本気にしないでください。だそうなので、関数型への誘導が恣意的な気がするだとかそういった批判はしないこと。
っていうか関数型の言語は全然知らんし。触ったことも無い。
結果:あなたの関数型指数は -0.00794394036748302 です。正が関数型、負が手続き型です。
微妙に手続き型寄りだけども、ほぼ中立ってところだそうです。
ってことで、これを機に関数型言語にも触って…ごめん無理。そんなことする前に、Pythonでやりたいことが出来るようにならなきゃ。
言語を作れるくらいの言語オタクなら言語オタクになる価値はあるけども、そうでないんだから自分の専門を磨かんと。


うちのゼミ室はOSXが3人になった。けっけっけ。ようこそ世界!


最近、日本語で(っつうか自然言語で)考える率が高過ぎる気がする。
言語なんてのは1次元表現に過ぎないのに。


http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/19/020/index.html
記事を読む限り、ブラウザからは例えば外部ドメインRSSを読めないといったような、(Ajaxの障碍になっている)クライアントサイドの制約に関する議論のようだ。
うーん…そういうのを策定されても、実装されなきゃ意味ないんだよねぇ。
私みたいにレガシーなブラウザを切り捨てる人はそれでも良いけど、業務でHP作る人とかは過去のブラウザを切り捨てられないわけで、しかもこの新規約は(CSSのような上位互換ではなく)過去のブラウザ*1を決定的に切り捨てることになるから、あんま使われないんじゃないかなぁ。
そしてこれの恩恵を受けるのは制作者側(あるいはサーバサイド)で、だからこれに対応したブラウザ(則ちクライアントサイド)を、普通の人々が受入れるインセンティブは全く無い罠。


試験が終わったので図書館で雑誌コーナー見てたらFortuneの表紙にでっかく「How Wii Won」と書いてあって、Wiiの勝利は既成事実になったのかと感慨深かった、という話を書こうと思ったのが先週の木曜の話。
記事の内容自体は、そこいらのblogで語られてることと大差ない。
WiiXBox360の2倍、PS3の4倍売れてる、とか。
これまでの「次世代」ゲーム機は時代の最高性能を追求して勝利してきたが、Wiiは性能自体はむしろ陳腐で、インターフェースの変革によって勝利した、というような、まぁ有りがちなことが書いてある。
しかし私的には、過去の「次世代」ゲーム機戦争においてWiiと同様のコンセプトの製品を発表しても、決して市場を制覇しえなかっただろうということをもうちょっと考えなきゃいけない気がするんだけども。
PS2PS3 (GCでも良い) の間には、PS1とPS2の間ほどの体感性能の差が無い、と思うんだけど、それは私達の性能感受能力の飽和点に近付いているからなんじゃないか、みたいな。


あとFortuneでiTVがこき下ろされてた。Zune並みの失敗作だって。


嗤える記事があったので紹介しようと思ったのを思い出した。
http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY200706170163.html
記事タイトルはどうでも良い。

政治に「興味がある」は82%にのぼる。「政治はドラマである」とみる人は18%、「政治は面白くなければならない」は27%。有権者は政治に関心をもちつつ、政治は軽いものではないと意識しているようだ。
(略)
いまの政治を「ワイドショー政治」とみる人は54%。政治家に対しては言葉を「大切にしていない」が80%を占め、「立ち居振る舞いやファッションなど言葉以外の要素でアピールすることに力を入れる傾向がある」が56%と、冷ややかだ。
(http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY200706170163.html)

「政治というのは軽々しいものじゃないのに、世間の奴らはけしからん」
と思ってる人が多数派。有権者(藁)


「(藁)」って懐かしいな(爆)

*1:ここで言う「過去の」ブラウザは現行の全てのブラウザを指す。