Perfume in 申し訳ナイト(札医大)

最高っス。
到着時間が早かったおかげで2列目で、おかげで全部よく見えた。ラッキー。
それにしても、前のPivotでのインストアからは3ヶ月も経ってないのに、もの凄いファンの増殖ぶり。
っちゅうかみんな踊れるんかいな。
なんか3人とも前より綺麗になってる気がする。
最後の方、淡色の衣装にビビッドな紫のタオルを肩にかけてたあ〜ちゃん萌え。
選曲は全部テクノ度の高い(つまり私好みの)曲だった。*1


ただ、客の民度が低すぎる気がした。2ch語を発しながら悪ノリしてる連中テラキモス。
アイドルノリ+2chノリってのは、リアルでは一番イタい気がする。
っていうか「お前ら話聞いとらんじゃろ」。
おかげであ〜ちゃんの話があんま聞かれんかったがや。
今日は搭乗時刻に遅刻したというのっちが良く喋ってた。珍しい…のかな?


Perfume知名度は、今のところは「知ってる人は良く知っている、知らない人は全然知らない」という感じ。
それにしたって、3ヶ月前はみんな知らない状態だったんだから凄いことだと思う。
ファンは思ったより女の子も多いみたいだ。なんだ、それならそんな遠慮せんでも良かったのかもしれない。
もっとも、斜め後ろのおねーさんはPerfumeを知らなかったらしく、キモオタどもの発狂ぶりに引き気味だったように見える。


抽選でPerfumeの色紙を貰ってた、あの最前列の、猫ひろしからバケツで飴を貰ってた御方は、3月のタワレコインストアでも見かけた気がする。っちゅうかその時も最前列だった気がする。
もしかして東京から追っかけて来てたりするんじゃないかと疑ってるんだけど、どうだろうか?


昨日から風邪引いてて熱っぽかったけど、ライブの最中は全然気にならなかった。
ラストのPerfumeもよかったけど、その前までのも良かったと思う。イベント的に成功してた気がする。
正直言って、猫ひろしは凄いと思った。飴ちゃんくれはったし。
んでもロックはDJのつなぎが悪かったと思う。流れぶった切り。


あー、あと骨密度測った。医大祭だけあって無料。
測定結果はジャスト1500 m/s で、正常と骨量減少の境界値。つまりCa不足気味。
でも一昨年(だっけ?)にルネで測ったときは明らかな不足を指摘されてたので、当時に比べたら良くなってるのかもしれない。
何か骨に良い事してたっけ?……部活やめたから?
医療関係の展示内容は、どうも医学よりも医療をめぐる制度問題が手厚かったように見える。医者も大変だ…。
あと、喫煙の害を表す写真として
BBC News | HEALTH | Women unaware of smoking risks
の写真と同じものが紹介されてたんだけども、しかしこの写真は

Twins, 22, made up to show how they would look at 40 if Kirsty, left, was a smoker and Kelly, right, was not

ということで、要するに特殊メイクなので、例としてはちょっとどうかと思ってしまう。
煙草が美容に悪いのは確かだろうとしても、それを示すのに特殊メイクを使うというのは手続的正義の問題が。


そうそう、昨日は風邪で死にそうだったけど家帰って昼寝したら小康状態になったので打ち上げに参加。
伝染してたらごめんね。
飲み放題なのにお酒のお代わりを聞いてくるのは好感度高かった。でもダイレクトメールがウザいよ。

*1:sweetの2曲と、Complete Bestの01,04,11、それとCDは持ってないけど映像で見たことのある、でも曲名が分からない曲おいしいレシピ