今、刑事法基礎ゼミの問題アップロード待ち。
大学のPCなんだけど暇つぶしにLDRで記事読んでて、気になった記事をクリップ。
要するにdel.icio.usにログインするのがめんどくさいだけなんだけど、ようけ考えたらはてなにログインするのも同じくらいめんどいことに気づいた。
急いで付け加えるべきことがあるとすれば、例のごとくこの記事は後で修正されるけれども、クリップ部分は後で削除するかもしんない。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070612-212171.html
Apple - Support - Downloads

あなたのブログ読者はほかにどんなブログを読んでいる?--サイドフィードの新サービス - CNET Japan
最後の記事、まぁ私のこの日記とかにはあんま関係のない話だ。ちなみにこの日記をLDRで読んでる人は私一人。


そうそう、せっかくだからこの機会に書いとくけど、mixiで足跡つけてなくても読んでるからね?
mixi外に書かれた日記はmixiでは表示せずにLDRで読んじゃってる。RSS全文配信は実に助かる。


それにしてもIE使いづらいなぁ。
やっぱ後でFxPEを作りこんでおこう。


あ、問題アップされた。印刷しなきゃ。


せっかくあんな事かいたもんだからちゃんと消しといた。


試験は正直酷かったorz
だってホントにエホバると思ってなかったんだもん。
あと隣の人、机揺らし過ぎ。どうやったらあんなに揺らせるんだ?
ついカッとなってバドミントンをやった。あとゲーセンにも行った。


ところで Safari3.0 for win なんだけどさ、iTunesiPodを売るための戦略ソフトだから良いとして、SafariはWinユーザに受入れられたからってAppleに金が入って来ない、ように思えるわけさ。
で、ふと思ったんだけども、Winと合わせてシェアを拡大することで各種WebサイトをSafariに対応させることで、iPhoneの商品価値が上がったりするんだろうか?
まぁいいや。
レビューは毎度のことながらマイコミの記事が一番優れてる。これでtitleさえ短ければ最高なのに。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/13/safari3pb/index.html
ちょっと気になる情報として、Win版にもCoreGraphicsが積まれてるらしい!
Safariの特徴の一つはcanvas要素といっても過言では…過言か。いやまぁそれにしても、このcanvas要素もWinに移植するにあたって実装する必要があるわけで、だからそのためにはCoreGraphicsが必要だったんじゃないかと愚考する次第であります。
それにしても…Safariが移植できたということは、Dashboardもその気になれば移植できそうだな。
いやまぁそれはさておき。
Winの汚いフォントじゃSafari使ってもしょうがない…という気もするけど、そういやSafariはdropshadowとかの高度な装飾に対応しているわけで、ちょっと見てみる価値はあるかもしれない。
あと、上記記事ではSafariベンチマーク結果が載っている。
正直驚いた。Winでは他のブラウザの10倍以上早いらしい。うーむ…
っていうかMac版もFxに比べてこんだけ早いとなると、この遅いiBookではSafariの方がいいのかもしれない…。
でも自分で際限なく弄りたい人はFxから移れないよなぁ。


あー、そうだ。WebKitJavaScriptの挙動も調べたいな。
とりあえず正規表現は大丈夫なのかと、randdomの種が一定という仕様は直ってるのかどうかと。


あとベガルタ勝利ですわ。
…勝った日しか触れてないのはナイショ。