だめんずなんちゃら発言は別れるまではちょっと…。
ほら、例えば彼女持ちが「俺はブス専」とか言ったら、なんかアレじゃん。特に彼女が。そんな感じ。
…間違っても私が(というか誰かが)こんなこと書いてたなんて、本人に言っちゃ駄目だよ?


↑は「◯◯とか書いちゃだめだよ」とか偉そうに書いておきながら、自分のことは棚に上げている、という話なんだけど、どうもボケには見えなさそうだから本気に見られかねないのでアレだなぁ。
いや、私はいつだって半分本気。


人間ってめんどくさいね。
でもそのデメリットを数えてもなお、私は一人じゃもっと駄目な人。
環境に流されないと何もしないという、ものっすごい駄目人間なんだけども、周りに人がいる時はつまりちゃんとやる環境にいるので、人々からは私がちゃんとやってるように見えるから、あんま駄目人間に見られないという悲劇。
過小評価は髀肉の嘆をかこってれば良いけど、過大評価は……あ、虹裏で昔貼られてたあの画像がないや。
こういう時、「留年」という駄目人間実績があるのは説明が容易で良いかもしれない。


先日言及したトラバ云々の記事の中の人に、当該記事が捕捉されてることがわかった。
もしかすると誤解を招くかもしれない文面だったんだけど、「日記如きがトラバ」云々と書いたあの日記が指す「日記」ってのはここの事。
なんだけど、そんな事をここに書いても中の人は見るわけもないからもしかしたら誤解されっ放しかもしれないけどまぁどうでもいいや。


12択問題を鉛筆を使って解くには、鉛筆を2回転がしてもダメで、鉛筆を7回転がす必要があるという事。
5択問題を解こうと思ったら鉛筆を有限回転がしてもダメなんだけど、「1〜5ではその数字、6が出たらもう一度振る」という作業を無限回繰返せば何とかなる。
さてそこで、鉛筆を何回転がせば良いか、その期待値を求めたい。
1回目でOKな確率は5/6、2回目は(1/6)x(5/6)、3回目は(1/6)x(1/6)x(5/6)で、n回目は{(1/6)^(n-1)}x(5/6)。
さて、そうすると期待値は、回数x確率の総和になるから
(中略)
5 * (1/6 + 2/6^2 + ... + n/6^n)
になるはず。
で、このカッコの中を計算できないあたりが文系の限界。やっぱ文系ってダメだなぁ。


憲法の小テスト、ネタ本はどう見てもTacticsです本当に(ry
で、Tacticsをやってたにもかかわらず2問外した。死ねよ俺。


ギルティギア イグゼクス アクセントコア - Wii
PS2版のGGXXACが明日発売らしいと、今日、ヨドバシの店頭で知った。欲しいなぁ、PS2とテレビも。
店頭に試遊台があってやってみたけど、レバーじゃないと無理だと解った。
で、画像を貼るためにAmazonで検索したら、なんかWii版があった。Wiiでも出るのか。
ただしWii版は7/26らしい。いや、大した問題じゃないけど。