{ ←が人の横顔に見える。気がする。と、AppleからのWWDCの案内メールを見て思った。


「欧米か」はタカアンドトシだかテツアンドトモだかのネタらしい。ダイスケアンドハナコやヤスシアンドキヨシではないのは確か。
別に調べちゃいないんだけども、たまたま『つっこみ力 (ちくま新書 645)』に書いてあった。
「つっこみ力」のつっこみが平仮名なのはカタカナだと「ツッコミ力」で「ツッコミカ」に見えるから、という文脈で、「欧米か!」もがカタカナだと「欧米カ!」で「欧米力!」に見えるとかそういう話で出てきてた。


顔チェキやってみた。
男女混合でやったのに前田亜季に一番似てることになってた。いうても54%っちゅうからそんなに似とらんけど。
別の写真でやったら今度は加藤ローサだった。適当なもんだのう。