自分と違う主観を持っても自分を客観的に見てることにはならないような気がして来た。


最近SPAMトラバが多くてアレだと思ってたら、ちょうど良いタイミングで出た『http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070525S2』なんて記事に背中を押され、トラバを見えないようにした。
意味のある「記事」ならともかく、日記如きがトラバなんか使ってんじゃねーよってこと。
たぶん、SPAMを除外してもなおトラバの殆どがゴミなのは、日記にすぎないことに無自覚な「ブロガー」が多いからだ。ブロガーとミミガーって似てるよね。
っていうか、はてダはトラバ機能をoffにすることはできないんだね。原理主義者としては「事実上の抹殺」ではなく「抹殺」を希望するんだけども。


おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)おお振り8巻が出てた。出てるの誰か教えてくれれば良かったのに。
感想。ちょっと桐青の選手に感情移入しちまったぜ。
花井のバックホームで、トスをグラブではなく投げる手で受け取ってるあたりとか、良いね。
1年生なのに出来過ぎじゃねーの?と思いつつ、しかしこういうプレーを説明無しにさりげなく描いてしまえる作者の野球好きっぷりに敬意を表する。


自習室の机にカレンダーを置こうと思ったんだけども、店頭でふと考えるに、月単位のカレンダーじゃなくて年間カレンダーの方が良いかもしれない。手帖の最初の方の頁にあったりする、見開きで1年分の予定が見渡せるアレ。
月別カレンダーだと 6/12 の予定が 6/1 まで目に入らないんだけど、それってアレだよねってこと。
で、Loftには希望に添う物が見当たらなかった。っていうかどこにも売ってないような気がして来た。
Illustratorがあれば自作するけどなぁ…。
HTMLのカレンダーならJavaScriptでさっと書いてしまうんだけど、印刷を考えるとダメだよなぁ…。


なんかメンタルが落ちてる気がする。金遣いも荒いし。夏学期が始まる前になんかリフレッシュするかね。
何が良いだろう。例えば一日虹裏にひきこもるとか…


任天堂の株価がやたら高い件。
数年前まで6000円台だったのに今や4万円ですか。
途上国の株でもこうは値上がりしないんじゃなかろうか。