Wセミで安売り(15% Off)をやってると聞いたので夏学期用の教科書を買いに。
会社法シラバスでは第8版が指定されていたが第9版が出てた。そして私の手元にあるのは8版。…いいよね?
内田民法も改定されてるから買わなきゃいけない感じ。
とか思ったのに、売り切れてたのかなんなのか店頭に無かったから買わずに、代わりに大谷の刑法総論を買ってきた。山口刑法は性に合わないので。ぱっと見た感じ読みやすい本だと思った。
あと、論文の書き方(といっても学術論文ではなく論文式試験)の本を見かけ、目次を見たら思いのほか笑えたので勢いで買ってみた。こういう、いわゆる「文章の書き方ハウツー本」みたいなものは基本的に嫌いだけど、何かを表現するにはある程度の様式も有効で、いはんやそれが試験答案なら言うもさらなり。
自分のために書く文章には様式なんか要らないけどね。


…教科書買ってねぇ!


で、ゲーセンでスレイヤーと互角の戦いを繰り広げた後、上述の本を自習室に置きに、微妙に人のいなさそうな時間を見計らって行ったけど、なんかみんないた。
で、みんなでスープカレー(スープカリー?)を食べてきた。たぶんこれは北海道の特産品。辛かったけど美味しかった。あと汗かき過ぎだ俺。しかもこんな日に限ってハンカチ持ってねぇ。


実家からナニが届くはずだったんだけど、その時間は買物に出てて、不在者伝票が入ってた。
明日は受け取る時間がないから明後日だな、というわけで再配達自動受付の電話をしてみたが、何やら伝票番号が間違ってるとか言いはりますかそうですか。これでもし白紙委任状とか入ってて濫用されたらどうしてくれるんだこんちきしょう。
…というか、どうしようか実際。


再配達指定のネット受付→http://9625pc.jp
9625……「くろにぇこ」。……べっ別に可愛いなんて思ってないんだからねっ!


恋愛ディストーション 1 (ヤングキングコミックス)というのを5巻までBookOffで立読み。
手に取ったのはタイトルに惹かれてで、これが『恋愛オーバードライブ』でも『恋愛コンプレッサー』でも『恋愛イコライザー』でも『恋愛Lo-Fi』でも読んでただろうな自分。
でも読んでて当たりだと思った。面白い。というか、読んでてにやける。チキショウ。
あと、私はYAWARAよりも帯ぎゅの方が好きだと分かった。いや、道着+ブルマがどうとかいう話じゃなくて。