筋肉痛とトンブクトゥって似てるよね。…ごめん上手いこじつけが思い付かなかった。
某さんに日焼けしたって言われた。うん、そんな気がする。やだなぁ。


歯の治療は2回で終了。さすが大学病院、商売っ気が無い点は良い。
歯みがき指導を受けたら、下の奥歯の裏側と上の奥歯の奥に磨き残しがあるとのこと。
普段使ってる歯ブラシを使って、それはコンパクトヘッドなんだけども、それでもブラシが大きいかもって。


ヨドバシでカードのポイントを統合した。旧カードは回収された。まぁいいけど。昨日写真撮っといてよかった。


109+110の時はこの順番で良いとして、110と112のときは110+112じゃなく112+110と言わなきゃいけないような気がする。
109と112は同じグループで、110は別のグループ、みたいな気がする。
それはさておき、何となく池田先生の性格的に、(112+110)+濫用(93但書類推)なんてのが出てもおかしくないと思った。

ちょうじょう【重畳】
(ト/タル)スル[文]形動タリ

  1. 幾重にもかさなっている・こと(さま)。「―たる山脈」「中央に―せる山系/日本風景論(重昂)」
  2. この上もなく喜ばしいこと。きわめて満足なこと。感動詞的にも用いる。「―の至り」「それはでかした、―、―」「御無事でお帰りなさるは何より―/色懺悔(紅葉)」

goo辞書

広辞苑で引いた方が笑えたんだけど、手元にないから大辞林で我慢。
広辞苑だと2番目の意味として「好都合である」なんて意味があったと思った。たしかに好都合。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000081-mai-pol
シーズン中なんだから、というか現役選手なんだから当たり前だ。
とかいいつつdel.icio.usにブクマする際にJ2タグをつけてしまった。反省しろ俺。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/16/java7/index.html
きちんとカプセル化しつつ煩雑さを解消するというのは良いかも。
最近のJavaの言語改訂は記述の容易化に重点が置かれてる気がするけど、これはLLの隆盛の影響だろうか?


ドラマ「LIAR GAME」の音楽が中田氏(capsule)らしい。サントラ買わなきゃ。


少年愛少女愛の代替ではないのだから少年の胸の発育に対し「わぁい」というのは間違っているけど既にdelしてあるからどうしたもんか、と書こうと昨日思ったのを思い出した。
だから胸の発育した少年に対する愛はわぁいではなく、…なんだろう。
そういえばペドフィリアとかネクロフィリアみたいな感じで、奇形性愛者を表す表現ってないのかな。ありそうだ。
奇形もピンキリだからそれらを一緒くたにするのは乱暴かもしれん。でも乱暴に一緒くたにして欲情する人もいそうだしなぁ。