新旧ヨドバシカード

プラトニックラブに対抗してプラネティックラブというのはどうだろうか。
などと考えたのは「月極駐車場」が「月面駐車場」に見えたから。
なんか今日は期せずして盛りだくさんだった気がする。そして盛りだくさんな日ほど日記の内容(not文字数)は薄い。


1限の後に歯医者行った。
先月の健康診断で虫歯が2本見つかったんだけど、保険証が無くってかかれなかったのを、ようやく初診。
なんか初診なのに普通に1本治療した。
型とって金属、という手もあるんだけど、こんくらいならほげほげとかいうことらしく、その場で詰め物。
ただ、その後の調整不足でまだちょっと詰め物が削り足りずに高さが合わない感じがする。次回言った方が良いかも。
もう一本の小さい虫歯の治療は明日なので、普通に2日で終わってしまうかも。


で、昼過ぎに45分ほど某とバドミントン。ラケットx2とシャトルがセットで500円、なぜか薬局に売ってた。
屋外なので風の影響が強かったことと、ラケットが安物で、強く撃つとシャトルがガットに刺さる。
でもまぁ普通に楽しかった。運動したのは久しぶり。


という感じで満足気味なお疲れモードで部屋に戻ろうと思ったっけ、隣室の方々に遭遇。
で、テニスに行くということだったので、誘われるままに参加。
楽しかったけどもの凄く疲れた。
お好み焼きを食べて(財布を部屋に置いてたので某さんに借りた)部屋に戻ったら7時近くて、んで郵便の再配達を19〜21時で指定したのを思い出して帰宅。


そんなわけで帰宅して、今日は早く帰ったからさっさと日記でもつけて、そんで郵便が届くのが早かったらまた自習室に戻ろうかと思った。
思ってパソコンを起動したら、インターネットに繋がらない。
設定を変更した覚えは無いのでOCN側の障害かと考えOCN障害情報センターに電話してみたら、電話殺到中でお繋ぎできませんとかや。
意味ないじゃん。いや、このことから、他の人も障害を受けてるんだろうと推測したから役に立ってると言えなくもないけど。
そんで、でもそういう憶測でぼーっとするのもアレなので携帯電話で検索してOCNのモバイルページで障害情報を確認。どうやらやはり障害だったみたいだ。
障害情報を携帯で確認するというのは良い手段だと思った。
プロバイダの配布する資料にも、障害情報のモバイルページのQRコードを載せておけばいいんじゃないかと思った。


という日記を、ネットに繋がらない状態で書いといた。後はコピペすれば良い。
それにしても郵便は早く来ないものか。アレが来ないと迂闊にシャワーも浴びれない。
こうも何もできないと、なおさら自習室で勉強したいなぁ。


ネット繋がった。郵便来た。郵便物はヨドバシeLIOEdyも使えるというから今度試してみる。
画像は私の新旧ヨドバシカード。旧型カードは見たことが無い人が多いかもしれない。
ポイントカードシステムはヨドバシカメラ仙台店が最初に始めたらしいけど、そのころはこのデザインだったの。全国のヨドバシに広まったころには今のデザインになってたかもしれない。直感だけど。