ベガルタ勝利ですわ。


今日は投げてないけど、最近の江尻ん先輩のポジションはセットアッパーのもう1つ前のセットアッパーみたいだ。
もともと先発だったけど、ようけ考えると先発だと打者が3巡すると打たれていたので、かえってこのポジションの方が合っているのかもしれない。というか、中継ぎの方が合ってるかもという風に思ったことを思い出した。
ゆくゆくはJFKのようにETMとかEMTとか…語呂が悪いな。


今日は択一の打ち上げでケーキバイキング。いやまぁ私は受けてないけどさ。
つか受かるような人は普通に考えて未習者枠には来ないわけで、受かりもしないのに受けるのもアレだなぁとかいうのはさておき、レアチーズケーキは素晴らしいということ。人間関係はめんどくさいらしいということ。
人によってはもっとストレスを感じるもののようで、ストレスを感じるなというのもアレなので私もストレスを感じてることにした。ストレスのある人生の方がよっぽど人間的だし。


それはさておき。
個人的な感覚からすると、「教養」を重んじる人ってのは何か違う気がする。
それって「高尚なものが好きである(かのように振る舞う)自分が好き」なだけじゃなかろうか。
本当に好きなら、そういうものに接する場面では、チョコパフェとかイケメンとかを見たときのような顔になるんじゃないかと、そういうこと。
そして上のような考えを公開の日記に書くような奴は「世間的な評価に惑わされずに主体的に良し悪しを判断している(かのように振る舞う)自分が好き」なだけじゃなかろうか。

よし、この段落の発言は無かったことにする。


だいたい生きてる人間は皆ナルシストなんだからどうでもいいや。
俺様大好きな人間は勿論、自虐的な人間は自虐的な自分が好きなだけ。
そしてこういう醒めた発言をする奴は醒めてる自分が好きに違いない。

よし、この段落の発言は無かったことにする。


つまり何が言いたいかというと。
こういう芸風はどうだろうか。いまいち面白くないからダメっぽいな。じゃ却下。


この日記の配信されたFeedを見てみたっけ、段落全体をdelしてるのになんか最初の行しかdelされて無かった。
くそっ何て時代だ!