うにくろで長袖Tシャツを買う。そろそろ春物が欲しくなってきたので。
で、そのついでにタワレコに行って、色々な思考の紆余曲折の末にCapsuleの手ブラ→Sugarless GiRLを買おうと思って、でもヨドバシで買えばポイントがつくからそっちの方が得かと思ってヨドバシ行ったらCapsule置いてやがらねぇでやんの。
札幌駅周辺のCD屋を数件回ったけど、なんだ、Technoはあんま置いてないのか?世間的にはJazzよりマイナーなのか?
自分が常識だと思っていることがいかに以下略。
それよりタワレコCapsuleがJPOP棚に置いてあったのが気になった。それはそれで違和感がある。


何で手ブラをCDで買おうと思ったかというと、あのジャケットを目につく場所に置いときたいから。
なんかの手違いきっかけで女の子*1を家に連れ込んだときに、あのジャケットを見て「なにこれ。スケベ!変態!最低!」って怒って帰っちゃうという展開を期待。
あ、でも改めてiTSで買った場合の値段見たら、差額が大きいなぁ…。しかもiTSだと一曲増えるし。うーん…やっぱiTSで買うか…。


手ブラで買物ってエロいっていうかそれ以前に商品を手に持てないから買物にならないよね。(検閲削除)


あとタワレコで、先日書いた i am robot and proud の新譜が売ってた。1775円。
iTSでは1500円なので、この程度の差額ならCDで買ってしまう方が良いかもしれない。CDならDRM無いし。…無いよね?
でも前作を買ったとき、付属品がほぼ皆無で、これならCDメディアで買わんでもいいじゃんと思った覚えがあるなぁ。
CDで持ってるとコンポで目覚ましに使えるというのが魅力だけど。


ちょっと面白いCDを見つけた。「チミドロ」っていうテクノユニット(?)の『みんなのうた』。
最後の曲「999回裏」がPUSHされてたけど、その前の「メガネ」もいいと思った。
ファミコン風のピコピコサウンドに歌というか歌みたいな物が乗る。んだけど、音程がチャレンジャブルで聴いていて不安定な気分になる。
あぁそうだ、オサレテクノなんてクソクラエだ。そんな気分。
これ、カラオケで歌っても歌が下手なんだと誤解されそうだなぁ。いや、むしろ「こういう歌なんだよ」って言い張れるのか。っていうかカラオケに入るのか?
もしかして買い逃すと今後も手に入らないかもしれないな。どうしよう…。いやしかし…。


話は変わるけど。
はてなブックマークの限界 - in between days』を受けて、id:dj-tkではなくid:dj-tkについてのはてブページに関連URLを指定してしまった人はちょっとどうかと思う。
主従関係を言えば被ブクマ記事が主でブクマは従であり、そして従は主からユーザサイドで飛べば良い。

*1:男の子でも可