桜花絢爛

通学路にある一邸宅の庭のサクラが咲いていたので撮影。
桜花とオウガって似てるよねごめん嘘。
あと近所のパチンコ屋の横の空き地にはタンポポが大量に咲いてた。春じゃのう。


昨日買物に行ったらどうもどこかで風邪を拾ったらしく、ガクガクブルブルしながら寝てた。独り身は病気のときにしんどいね。
水分補給しなきゃいけないのに、家には野菜ジュースと牛乳しかなくてそりゃないぜ不二子ちゃん。
ちゃんと水っぽい飲み物を常備しておくべきだと思った。


岩隈復活。
寿人得点オメ。
というのはさておき。
明日、我らがベガルタ仙台VS道産子ーレ札幌の試合が厚別であるみたい。
J2は今、第1クールが終わって勝ち点24が3チーム,我らがベガルタ仙台は勝ち点23で4位と、大混戦。そして対戦相手のコンサは3位。これは是非行かねば。
で、厚別ってどこ?…ふむ、地下鉄東西線でほげほげ、か。これなら自転車で行ける。


通販で注文していたナースシューズ(っていうかクロッグ)が届いた。ので早速自習室で使ってみた。
なるほど、これは確かにいい具合だ。
通気性が良く履きっ放しでもムれないし、バックストラップのおかげでサンダルと違って歩行時も安定。それに履き心地というか踏み心地が良い。


キーボードが焼けるワッフルメーカー - Engadget 日本版
Happy Cooking Keyboard...


東方新作ktkr!
でもWin機処分したから遊べねぇ!…そうか、実家に導入すれば良いんだ。


桜じゃなくて梅かもしれないと思い始めた。


Pythonでpulldomを使ってみてるんだけども、どうもexpandNodeが上手くいかない場合があるような気がする。何でだろう。
今回はファイルじゃなくてparseStringだから、原因さえ解れば文字列をちょいちょいっと弄って誤摩化せるんだけどなぁ。
正規表現でやってしまおうか…。


正規表現でやる事にした。少なくとも単純なモノについては今のところ問題ない。


わかった。アルカナはもうやらない。
……だってね、だってね!
毒巫女と対戦したら、なんか74Hitコンボとかで体力の4/5持ってかれちゃったんだもん。あのループは酷いさ。
っていうかその相手のその後のトレーニングモードを見てたら、なにやらMaxでコンボ数120超で体力の99%くらい持ってってた。何だよそれ。
攻撃自体のダメージは補正がかかるから12000強にしかならないんだけど、毒には補正がかからないもんだから、40秒以上の長いコンボの間ずっと毒で体力が削られ続ける。
これ、本当に闘劇やっちゃっていいのかね。青リロみたく、(半)永久コンボ無くした修正版を出さなくていいんかね。


江尻ん今期初勝利であります。公7-3檻
日ハムの先発・八木が6回に捕まって3失点したところで江尻ん登板、後続を抑えた裏の攻撃で同点に追いつき、次の回の攻撃で逆転して勝ち投手に。
江尻んは1回1/3を投げて打者5人に被安打0、四死球0で2三振!(打者が一人余計なのはセカンドエラーの出塁があるから。)
ヒルマン監督の試合後のコメントに曰く
江尻は三振が欲しいところで三振が取れるピッチャーなので起用したが、継投のタイミングが若干遅れたと私自身反省している。
「遅れた」というのは、たぶん2失点の時点で八木を交替させても良かったという意味だと思います。