なんか臭いのでスニーカーを洗った。
何だ、このスニーカーは茶色じゃなくて黄土色だったのか。
いやまぁそれはさておき。靴が無いから外出も億劫だ。どうしようか。冬靴出すのも嫌だしなぁ。


憲法記念日」に対抗して「健忘記念日」というのはどうだろうか。
都合の悪い事は忘れる日。…とか書くと無闇矢鱈に政治的に解釈されかねないから今の発言無し。
「無闇」っていうけど、闇が無かったらむしろ明るくて良い事なんじゃなかろうか。いや、それより「矢鱈」って何だ?


というわけで穴の空いたスニーカーを引っ張り出して外出。靴と同じ色の靴下を履いたから目立たなかったはず。…はず。


なんか愛のアルカナ戦が苦手っぽい。
頑張って接近しなきゃいけないのに、遠くからちまちまやられて近づけない。うーむ…。


http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/070330j301.html
っちゅうわけで明日からATM等でお金を下ろせないんだけど、手持ちの現金があまりないからピンチかも。


私のアレが測定不能ってのはてっきり割と知られた話だと思ってたんだけども。
家庭用のだと7%だかを下回るとエラーになって測定不能になる。
去年だか一昨年だかの「わくわく健康ランド」で測定不能になったのをさっちんが見てるはず。
今はもう全然運動してないから増えてるんじゃないかと思うけど。
人間は(というか動物は)飢餓に対してけっこう丈夫にできてるので、少ない分には健康への害はそんなに無いというのをどっかで聞いた覚えがある。