「お引越し」と「サフィックス」って似てるよね。ごめん嘘。
お隣さんが朝っぱらからやかましいと思ったら実は昼近くで、いやそれはさておき今日引越してったみたいだ。
マンションの壁に「入居者募集」の張紙があるってことは、次の入居者は決まって無いんだろうと予想。


サフィックス繋がりで。
大発見!
どんな固有名詞でも、後ろに「殺人事件」をつけると殺人事件になる!
mixi殺人事件、冷蔵庫殺人事件、公職選挙法殺人事件。ほらね!
え?どこが凄いか解らない?んじゃ殺人事件の代わりに違う犯罪で試してみるといいよ。例えば特別公務員暴行陵虐(195条)。
mixi特別公務員暴行陵虐事件、冷蔵庫特別公務員暴行陵虐事件、公職選挙法特別公務員暴行陵虐事件。ほら、全然だめじゃん!


ついに雨が降ったよ。春だなぁ。


TGMで自己ベスト更新。
写真の Today's 2位のタイムを出した時は、それはもう完璧に近い積み込みで、殆どを4列消しでやったんだけど、それでもその前のぐだぐだの時(Today's1位)よりタイムが伸びないんで驚いた。
で、やっと気付いたんだけど、タイムアタックでは1列消し*4も4列消しも基本的には差は無いんだ。カウントには消した列の数がそのまま上積みされるので、同時に多く消したからって基本的には得しないんだ。(「基本的に」というのは、消えるアニメーションの時間の分は得するから。)
なのでタイムを縮める上で大事なのは、綺麗に消すことではなくて、早く消す、つまり早く設置することなんだ。うーむ。
でもまぁ、こうやってタイムを気にするようになったのは、割とコンスタントにGMを取れるようになったからだな。成長したもんだ。


音楽などの不正コピー、私的複製も違法に・知財本部が了承(NIKKEI NET)
なんじゃそりゃ、と思ったら、これは日経の見出しがアホだった。まぁ日経のアホ見出しや事実誤認や虚偽報道はよくあることなので(本っ当によくあることなので)どうでもいいけど。
正しくは「不正コピー品の私的複製も違法に」だ。CD持ってる人がそれを私的複製(ex:MP3に変換)するのは問題ない。Winnyとかで落としてる人はアウト。妥当だな。


円周率を延々と表示する変なドメイン名のサイト - 頭ん中
で、件のサイトをcurlしてちょいと落としてみると、Totalのファイルサイズが落とすにつれてどんどん増えてく。
多分、HTTPリクエストを受けると、円周率を計算して少しずつ返している、んじゃなかろうか。上の紹介記事はエンドレスってことはないだろうけどなんて書いてるけど、私の仮説が正しければエンドレス。


今月は私的Perfume強化月間。…って、明日までじゃん。
というわけでmixiのコミュに入ってみたりとか。…うおっ!こんな人数いるんだ。音楽系のコミュって凄いな。
でもPerfumeコミュに入るんならもっと好きなcapsuleコミュにも入らなきゃ…って、人数が桁違いだがや!
ついでにプロフ写真をB3号に変更してみる。こっちのは女神様のままだけど。