「萌へ」てふは 文語なりせば 声に出し 叫ぶべからず 想ふものなり

いや、「文語だよ」って主張するならその文も文語じゃなきゃ駄目かなって思って。


というわけで(どういうわけで?)、 Perfume のインストアライブ in 札幌ピヴォ内タワレコ に行ってきました。
ヤバい。想像以上に良かった。ハマったかも。洗脳された。思ったよりハードな曲もあるし。
踊り上手いし。恐るべしはアクターズスクール。
広島弁だし。はうぅ。広島弁ってこんな可愛かったんか?知り合いの広島人は…(回想中)…いかんいかん、男子を思い出してもしょうがない。…(再検索)…標準語だったなぁ。広島弁にしときゃいいのに。
じゃなくて。
あぁ、テクノですわ。素晴らしいですわ。*1
三者三様の髪型もですね、ボブショートとかポニーテールとかロングウェーブとかですね。「期待してる 男の子」の部分で、振り返ったときに髪がヒュンってね。ああぁぁあぁ
あ〜ちゃんが後輩の某にやたら似てるような気がしたんだけど、近くで見たらやっぱり似てる。
って、まぁそれはさておき。
握手もしちゃったですよ。こうなったらお風呂で右手洗わない…って中学生か俺は。っていうか食器洗うついでに洗っちゃったけど。
Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)買っちゃった、んだけど、これにはチョコレイト・ディスコが入ってないのでファン・サーヴィス[sweet](DVD付)も買っちゃった。


Perfume に関する記事を見つけた。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20060807A/index.htm
他の記事も読んだけど、この記者さんの嗜好は私に合ってる気がする。なんかこう、ボコーダーを見つけたらとりあえず「TOKIO」って言ってそうな感じ。
で、記事に曰く

“萌え”=アキバ系というイメージがありますが、最近、“アキシブ系”という渋谷系(おしゃれサブカル)とアキバ系(オタク)という二つの異文化が融合した系列を唱える人もいます。
…(略)…
Perfumecapsuleなどが好きで聴いてる層は、多分渋谷系よりで、Perfumeをその他のアイドル(特にアキバ系アイドル、声優など)も好きで聴いている層は、アキバ系よりとなるのでしょう。アキシブ系というのは、おしゃれなアキバ系?アイドル好きの渋谷系?・・・焼きそばパンや明太子スパゲティーのようで潜在力はありそうです。

つまりcapsuleがきっかけで聴いてる私は渋谷系なんだな!…って、どう見てもアキバ系です。本当にありがとうございました。

*1:この「ですわ」は大阪人の「もうやってられませんですわ」じゃなくて知世ちゃんの「さくらちゃん可愛いですわ」の「ですわ」。