チョコレイト・ディスコ

ラジオで capsule が流れてるな、と思ったら capsule じゃなくて "Perfume" という広島県出身の3人組のテクノポップユニットだったらしい。
http://www.amuse.co.jp/perfume/

でもプロデューサーは capsule の中野ヤスタカ氏ということだから、まぁ当たらずとも遠からず。この人の音には特徴があるってことか。
曲調としてはちょっと前の capsule っぽい? …っていうか上で動画貼ってるんだから私が無理して語る必要も無いか。個人的には最近の capsule のハードな音の方が好みだけど、でも Perfume のカワイイ路線もこれはこれで好き。
なんか軽くググってみると、 Perfume はどうやら「アキバ系テクノアイドル」みたいな表現されてる。
あ、 PerfumeiTMS に楽曲提供してないのか。残念。


そういえば最近ラジオで capsule がよく使われてるような気がするぞ…と思ったけど、そう思ったのは引越してからなので、つまりラジオ局が変わったからか。


なるほど、明日、札幌の TOWER RECORD でミニライブをやるのか。だからラジオに出てたんだな。タワレコは…南の方か。新琴似の図書館に引き蘢る予定だったけど、逆方向だな。
テクノで歌物のライブって、どうなんだろう。曲がフラットだから、例えばカラオケとかでも歌いづらいような印象があるけど…。あとVoにエフェクタあんまかけれないし。
ライブの動画あった。 → YouTube