アッポーストアから成約メールが来た。出荷予定日は8月16日って、お盆明けやん。
もしかしたら先日iPadが香港等でも発売されたことで在庫が希少になってるのかもしれない。
こんなに待つならなおさら国内で買うメリットが…となおも悩むけど、まぁ、Yahoo BBスポットが付いてくるからなぁ。


某氏がおそらく天下一将棋会でけっこうな上位者になってるらしい。すげー。
私は全国レベルの物は何一つないなぁ、と思ったけど、そういやGREEの地球防衛ツンデレ少女は通算で70位くらいだった。デイリーだとたいてい上位5位以内に入る。まぁGREEはゲームがいっぱいあるからプレイヤーが分散するんだけど。
ケータイFlashゲームは機種によって条件が違って、例えば私の機種だとFlashをデータフォルダに保存せずにブラウザ上でプレイするとメモリ不足で動作が遅くなって有利。あるいは機種によってはデータフォルダに保存してFlashのクオリティを高くすると似た理由で動作が遅くなって有利らしい。
なんだけど、名声よりもアドレナリンが目当てなので、私はまじめに、少なくとも私のケータイでは一番早く動く状態で遊んでるのです。動作遅いとイライラするしね。
ただ、しばしば1位になってる人が、私の倍くらいの点数を取るんだよなぁ。私のプレイはたとえコマ送りでもそう取れない点数なので(システム的に、1300万点以上は運要素)、よっぽど強運で点を取ってることになるけど、その割にはコンスタントにめちゃめちゃな点を取る。どうなってんだべ。


ちょっと前にテレビで、老化遺伝子を解除するスイッチを付けたマウスの話が紹介されてた。スイッチを入れると歳の割にお肌がピチピチになるらしい。
驚いたのは、老化が遺伝子の作用だって点。
DNAの端っこの長さが短くなって死ぬって話はクローン技術の時に聞いたことがあったけど、そういやあれって早世であって老化では無かったかも。
老化遺伝子ってのは、遺伝子の劣化の話じゃなくて、そもそも老化現象がプログラムされてるってこと。
その遺伝子が押しなべて共有されてるってことは、老化現象が競争上有利なわけだ。変異で老化を獲得した種が栄え、あるいは変異で老化を失った種(あるいは個体ないしその子孫)は滅びる。
仮に老化遺伝子がないとすると、生殖市場は青年から老人までが一緒に競争することになる。そうすると、優れた老人は死ぬまで生殖市場の勝者であり続ける。その結果、同じ遺伝子が長期間使われることになり、世代交代だとか遺伝子の交配だとかのペースが落ちて、進化の速度が低下したり多様性が少なくなったりする。これが種の存続に不利に働いている。要するに、個体の劣化は種の進化の糧となる。
とかいうのを妄想した。


楽天勝利ですわ!マー君復活。
あとサンフレッチェは寿人さんの2得点もあって快勝。寿人さんマジ男前。W杯出て欲しかったなぁ…。
あとキューバの攻撃力は異常。

キューバの選手たちのパンチ力がほかの出場国よりもワンランク上であることは、明白だった。それもそのはずで、キューバの先発野手は、9人中4人が昨年のWBCのメンバー。年齢も25歳以上の選手が多数そろい、日本の選手から見れば“格上”といえる。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/other/text/201008010005-spnavi.html

プロvs大学生みたいな物。なりふり構わねぇ…。