13日の金曜日おもしろかった。てか怖かった。うん。良いんじゃないでしょうか。


去年からびみょーに追いかけてるnatsuさんがステラ4階のHMVでインストアライブするというので行ってきた。
「ファーストミニアルバム」って紹介されてて、あれ?と思ったけど、メジャーデビューと考えれば間違ってはいないのか。まぁ、前作はCD-Rだったしー。
メジャーデビューなので、普通にAmazonにも出てたり。

ナツイロ

ナツイロ

弾き語りの人っていうイメージがあったけど、今回はJUNO無し。まぁ、最近はバンドとのセッション等もやってるみたいだし。
やっぱ歌うまい。
今回はプロの編曲が入ってるので、全曲、メジャー感のある感じ。
ライブ終わったら聴衆が結構な率でCD買いに行ってた。ジャケットへのサイン権とポスター付き。ポスターはやりすぎちゃうんかと思わなくもない。


その足でそのままシマムラに行ったら、どうやら老のF-110なる電子ピアノが新発売とのこと。

ちょっと弾いてみたけど、んーーーー。1台目には良いかもしれないけど、今持ってるYAMAHAのP-60から買替えるんなら*1、もっとグレードの高い奴にするなぁ。アイボリータッチの奴が欲しい。具体的にはDP-990R。
でも、メトロノームや音色切替等のUIは分かり易いし、悪くはないと思った。
店内で高校生がひぐらしとか妖々夢紅魔郷の何か*2弾いてたので、対抗して幽雅に咲かせ、墨染めの桜を弾こうとしたら、けっこう忘れてた。
あと、そのうちYUIのagain*3のバンドスコアでも買ってピアノアレンジしようかとおもってたら、いつのまにかピアノ楽譜が出てた。
ピアノピースPP779 again / YUI (ピアノソロ・ピアノ&ヴォーカル) (FAIRY PIANO PIECE)

ピアノピースPP779 again / YUI (ピアノソロ・ピアノ&ヴォーカル) (FAIRY PIANO PIECE)

ので、購入。

*1:YAMAHAの音は良いけどすこし飽きたので、次はKORGRolandにしたい。

*2:忘れた。1〜2面らへんの、ニコ厨が好む感じのだった気がする。

*3:今やってるハガレンの第1期OP曲