FM音源吹いた。MP3はこちらで公開してはる。
というか、KORGのあれって、こういう風に使うものだったのか。ハードウェアのシーケンサってよく解んないもんで。
ただ、あれだ。やっぱり私はループシーケンサはあんま好きになれなさそう。


なんだか新聞なんかでは民主党の今の体制を指して「小鳩」などと言ったりするようなんだけども、鳩山が党首なんだから「鳩小」が正しいのではなかろうか。

って、これは「鳩子」だ。


そういえばFLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】を買った件を報告し忘れてた。いやまぁ尼から荷物が届かなかった話は書いたけど。
ベスト盤なんで原曲全部持ってるわけで(一部Live mixあるけど)、CD側はあんまいらなかったんだけど、初回版は歴代PVが入ってるのよ。
で、SF3部作のアニメPV3部作も収録。というか、アニメは映画館で観た『空飛ぶ都市計画』しか知らなかった。
何気にあれは話が繋がってるんだなぁ。あんなイモい女の子があんな成長するとは。
HandBrakeでMPEG4やらiPhone用動画やらに変換して取込んだ。最初、MPEG4で取込んだ奴を元にQuickTimeiPhone用変換したんだけど、それはディスク読み込みが無い分速度面で有利かと思ったからだったんだけど、結局ディスクからHandBrakeで変換した方が早かった。画質も良いし。QTXでは改善してるんだろうか?
PVは7本入ってるはずなのに、何故かHandBrakeによれば動画が11本。で、それはどうやら、1,2,3,4-7,1,2,3,4,5,6,7という風に入ってる為だった模様。この4-7てのが、SF3部作時代のPVを(チャプター付けて)1本の動画にしたもので、どうも、そういう分類済動画と分類しない動画とで整合を取る為に、1,2,3も再度収録されたというか、そういう感じなんだろうと思う。意味解らないけど。始めから知ってればエンコ時間無駄にしなくて済んだんだけどね。
あと、iTunesでのミュージックビデオの扱い方が解った。「情報」の「オプション」で「メディアの種類」を「ミュージックビデオ」にすると、ムービーじゃなくて音楽のライブラリで扱われるようだ。→PJ←の動画もこうやって処理しておけば良かったんだな。